株式会社レボインターナショナル
レボインターナショナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レボインターナショナル

TOKYO PRO Market上場/研究開発/化学/バイオ燃料/SAF
  • 正社員
業種
化学
エネルギー/プラント・エンジニアリング
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

【世界初の研究に一緒にチャレンジしませんか】

当社は京都に本社を置き、バイオディーゼル燃料に関する研究開発・製造をはじめとし、
地球環境に貢献するための多角的な事業を展開している会社です。
バイオディーゼル燃料の生産量、品質はともに国内No.1。現在は世界一を目指して日々の仕事に取り組んでいます。
2023年10月、東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場し皆様に安心して入社してもらうための準備は万端です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

☆TOKYO PRO Market上場☆『京都発!世界を動かすパイオニア』

1996年からバイオディーゼル燃料の普及に向けた活動を本格的にスタートし、長年にわたり実績を積み上げてきました。飲食店様で出る使用済み食用油(廃食用油)をバイオディーゼル燃料にする技術を独自で研究。現在、バイオディーゼル燃料の製造量、品質は共に国内No.1、海外への輸出量もNo.1を誇ります。近年で次世代航空燃料『SAF』の研究・普及活動にも力を入れて取り組んでおり、私たちの地球環境に優しい仕事は決してなくなることのないものだと自負しています。2023年10月には東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場し、新規事業への更なる投資と、入社してくださるあなたへの還元をお約束します!

事業優位性

私たちの使命は『環境に優しい燃料』の開発

バイオ燃料は従来の化石燃料と比べて、二酸化炭素の排出量を大幅に削減できます。当社は唯一無二の技術力を活かして、地球環境に対する貢献、そして「資源循環型社会」の創造を目指しています。今までは開発した燃料を環境への関心が高いヨーロッパに販売することがほとんどでしたが、現在は国内での販売拡大に向けて注力しています。航空業界でも新たな動きが起こりつつあり、2030年までに国内の航空機に使用される燃料のうち10%をSAFに変換する目標を掲げています。これにより、ますます将来性の高い燃料の開発ができると考えています。

社風・風土

「誰かがやるだろう」ではなく「自分がやる!」

昨今、「カーボンニュートラル」や「SDGs」という言葉を聞かない日はなくなりました。当社の事業は時代の追い風を受け、目覚ましいスピードで急成長を遂げていますが、常に私たちが大切にしたいのは、誰もが「個性」を発揮できる職場環境。新しい燃料や新しい製品の開発にも対する投資は惜しみませんので、レボインターナショナルで自由な発想力と高い技術力を身につけてほしいと思います。仕事においても、働き方においても、型にハマることなくあなたの個性を出してください。私たちはそれらを最大限尊重します。「誰かがやるだろう」ではなく「自分がやってみる!」という気持ちのあなたにお会いできるのを楽しみにしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【研究開発職】
飲食店などで使わなくなった、廃食用油をバイオ燃料に変えるための試験・分析・検証を行う仕事です。
近年は、プラスチックや木粉からバイオ燃料を生み出す研究にも力を入れているので、新事業にも携わっていただきます。

【営業職】
既存顧客である飲食店などを回るルートセールスが中心です。

会社データ

事業内容 ◆バイオディーゼル燃料の研究開発・製造・販売・輸出事業
◆バイオ燃料製造用プラントの販売、エンジニアリング事業
設立 1999年10月
資本金 4億9997万5000円
従業員数 86名
売上高 12億4300万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役CEO 越川哲也
事業所 【京都本社】
京都市下京区綾小路通烏丸東入竹屋之町252-1
四条烏丸アーバンライフビル 101

【研究開発本部】
京都市伏見区下鳥羽広長町173番地

【ほか事業所】
東京支店、京都工場、愛知工場、八幡事業所、足立事業所、名古屋営業所、神奈川出張所、坂出出張所、福岡出張所

連絡先

株式会社レボインターナショナル 経営戦略室

京都市下京区綾小路通烏丸東入ル竹屋之町252-1
四条烏丸アーバンライフビル 101

TEL:075-353-2277
掲載開始:2024/03/14

株式会社レボインターナショナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レボインターナショナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)