泰東工業株式会社
タイトウコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

泰東工業株式会社

シートベルト部品/車体系部品
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/輸送機器/機械/化学
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

本社工場 工務課
M.K(26歳)
【出身】日本福祉大学  心理臨床学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品の生産管理及びお客様対応
私の仕事は、製品の生産管理及びお客様対応窓口です。
お客様の生産ラインを止めないためにも、日頃から製品の在庫を把握し、製品の提供を行っています。製品によって工程が異なり、オーダー数も月によって変化するため、常に先のことまで考えて行動することを心がけて働いています。
部品数も多く大変さもありますが、その分仕事を評価していただけるので、やりがいのある職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品に対する理解を深めることの面白さ!
当社は、自動車の様々な箇所に使われている部品を取り扱っています。普段何気なく運転している自動車に、自分の会社で生産した部品が使われていることはとても誇りに思います。
見た目では何の部品か分からなくても、調べてみたり、先輩に聞いてみたり、製品の形から想像することで自動車のどの部分に使用されているのか分かった時に、面白さを感じることができます。
また、仕事の頑張りが待遇につながった時は素直に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気の良さを感じた!
当社の工場見学で様々な部署を見学した際に、すれ違う先輩方が挨拶をしてくださったことや、社長自らが会社説明・経営理念などのお話をしてくださる姿を見て、社内全体の雰囲気の良さを感じました。
個性がありユーモアにあふれた先輩が沢山いるので、仕事内容はもちろん、人間関係においても楽しく働ける職場であることが、当社を選んで良かったと思える1番の理由です。
 
これまでのキャリア 現場実習(工機工場3年)→工務課(現1年)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動と聞くと、大変なイメージがあると思います。うまくいかないこと、辛いなと思う時もあると思いますが、あまり着飾らずありのままの自分を見せて、自信を持って頑張ってください。
時には、家族や友人の意見も取り入れて、皆さんが納得した職場で働けるよう応援しています!

泰東工業株式会社の先輩社員

自動車部品製造用の金型設計及び生産改善

工機工場 設計課
N.T

自動車部品を製造するための金型製作

工機工場 金型組付トライ課
T.U

自動車部品の品質管理及びお客様対応

東栄工場 品質保証部
R.N

掲載開始:2024/01/29

泰東工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

泰東工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)