株式会社ダイナム
ダイナム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナム

#エンタメ#アミューズメント#マネジメント#遊技台企画開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

財務部
池ノ内 駿(30歳)
【出身】甲南大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ダイナム全店舗の資金管理
私が担当している業務は主に店舗での資金管理になります。入社してから、店舗に配属されスタッフ・副店長を経験し、個店での数字の把握はそれなりにできていたつもりでしたが、
本部では何をするにも全店分での推移を考える必要があるので、当初は扱う数字の大きさに戸惑う部分もありました。さらに、財務業務もほぼ未経験だった為、習得しなければならない
課題が現在進行形で山積みではありますが、その中でも少しづつ業務を習得することに日々やりがいを感じています。
また、財務の仕事は日々のルーチンの積み重ねによる部分が大きく、毎月・毎週・毎日の締め日があり、納期が過ぎればまた同じ繰り返しです。しかし、ひと月たりとも内容が同じ月はなく、中身はとても重要な物ばかりなので、トラブルなく締め日を迎えることができると満足です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初の企画案件を任され、上司から期待していると言われたこと。
財務部に転勤が決まり、半年ほどで初の企画案件をすることになりました。進行中の案件になるので具体的な数字はまだ出ていませんが、うまく進めば全社で億単位のコストを削減することが可能になります。その中で取引先との交渉時、どう話を進めれば関係性も壊さず、かつ会社にとってよい結果をもたらすことができるのかを考えながら話すことに苦労し、自信がなくなることもありました。しかし、交渉を重ねていく中で、上司に「お前に期待しているからこの案件を任せる」と言われた時、より一層の責任感と同時にやりがいを感じることができました。また、これからも様々な壁にぶつかることはあると思いますが、決して諦めず目標に向かって一歩づつ着実に進んでいく重要性を改めて学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が考えていた常識とは全く違う視点でのビジョンに強く惹かれたから
もともとパチンコ・スロットが好きで、入社前から遊技をしていました。その頃は、短時間でいかに利益が出せるのかということしか考えていませんでした。しかし、ダイナムの企業ビジョンは時間消費型レジャー・日常の娯楽を目指すという当時の私の考えとは真逆のものであり、そういう考え方もあるのかと驚いたことを今でも鮮明に覚えています。そして、会社説明会に参加していく中で、社員が本気でそのビジョンを体現しようとしていると感じ、私もその一員になりたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 奈良桜井店(新卒配属)→奈良天理店(3年間)→奈良桜井店(1年間)→三重津高茶屋店(2年間)→本部財務部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会におけるほとんどの業務が自分一人で行うものではなく、他の人と連携をとりながら進めるので、社会人は意外とコミュニケーション能力が必要です。学生の間に様々な人と関わり、その中で、話し方や考え方などで良かったと思う部分を盗み、逆にここは悪いなと思う部分は自分に取り込まないようにすることが重要だと思います。悔いのない学生生活を送って、ここなら自分が大切にしてきた部分を活かすことができると思った企業を選んで下さい。

株式会社ダイナム の先輩社員

ダイナム指宿店の店舗経営者

鹿児島指宿店ストアマネジャー
西川 大造

ダイナム奈良天理店の店舗経営者です

奈良天理店ストアマネジャー
西上 輝

広報担当、動画チームのリーダーです。動画版の社内報を作成しています。

経営企画部広報担当
望月 麻衣

掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)