株式会社ダイナム
ダイナム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイナム

#エンタメ#アミューズメント#マネジメント#遊技台企画開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

奈良天理店ストアマネジャー
西上 輝(33歳)
【出身】福岡大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ダイナム奈良天理店の店舗経営者です
店舗の客数や売上を向上させるため、従業員全員で日々行動しています。
お客様を増やすための戦略・戦術を考え、商品である遊技台の管理や、お客様に楽しんで頂く為の企画立案、設定の決定を実施しています。

その為に、従業員の強みを把握し最大限活かし、弱みを全員でカバーできるような店舗環境整備を実施しています。
例えば、接客が得意な方はお客様とのコミュニケーションを多く取る事でファンを増やしたり、店舗全体の接客レベルを引き上げる為の教育などを任せます。
管理が得意な方には、業務の効率化を図る為の改善をし、店舗利益を最大化する施策の企画立案を任せています。
私はプレイングマネジャーとして、部下の教育や管理、指揮など店舗全体のマネジメントを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
10円スロットで、前期の最高稼働(客数)を更新できたこと
私は常に「前期稼働を越える」ことを目指しています。
個人的には、売上や客数が一番向上するのは、店舗のやりたい事とお客様のニーズが一致した時だと考えています。
例えば、奈良天理店では10円スロットのお客様を増やしたい店舗側の考えと、高設定を打ちたいというお客様ニーズがありました。お世辞にもスロットの商品構成がいいと言える状態ではありませんでしたが、お客様に来ていただきたい日に向けて、事前オペレーション、販促展開を実施し、当日の戦術、運用等など徹底的に準備を行いました。その結果、前期115%越えの稼働を生み出すことができました。
私一人の力ではなく、全従業員が行動してくれたおかげで出た結果だと思っており、その結果を部下と共有して喜べた経験が、一番嬉しかったエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことを仕事に!!
パチンコ、スロットが大好きで、この業界で働きたいという思いで就職活動をしていました。
趣味を仕事にするのは良くないという考え方もありますが、私の性格上、興味がないことは頑張れないと思い、好きなことを仕事にしました。
何社か内定をいただいた中で、自分の性格とダイナムの社風(ビジョンや雰囲気、福利厚生)が合っていると感じ、入社を決意しました。
入社してから良い意味でのギャップがあり、教育体制の充実ざには驚きました。
今でもダイナムに就職して良かったと思っていますし、後悔もありません。
キャリアアップしていく中で身に付けた知識はどの業界に行っても通用するレベルだと感じていますし、人としての成長も実感できています。
 
これまでのキャリア 熊本長洲店(入社から2年でAM昇格) → 熊本八代北店(AM2年) → 人材開発部 採用担当(2年5か月) → 兵庫神戸赤松台(AM7ヶ月) → 奈良天理店(SM2年)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がしたいかや、譲れないポイントを明確にして企業選びをすると良いと思います。
例えば、やりがいなのか?休日なのか?残業の少なさなのか?給料?早期キャリアアップ?社風?いろいろあると思いますが、自身の軸はどこなのか、そこを早期に決めるとスムーズにかつ有利に就職活動を進める事ができると思います。

株式会社ダイナム の先輩社員

ダイナム指宿店の店舗経営者

鹿児島指宿店ストアマネジャー
西川 大造

広報担当、動画チームのリーダーです。動画版の社内報を作成しています。

経営企画部広報担当
望月 麻衣

ダイナム全店舗の資金管理

財務部
池ノ内 駿

掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイナム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイナム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)