富士警備保障株式会社
フジケイビホショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

営業部
大森 智之(41歳)
【出身】九州産業大学  国際経済課 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業から企画・提案まで、警備のトータルコンサルタントを行っています。
私の仕事は約200社のお客様の顧客管理と新規開拓です。
警備に関する営業・企画・提案・受注までをワンストップで行っています。
顧客管理は、建物の改築や増設等があった場合、セキュリティ提案を行うことです。
次に新規開拓ですが、現在建設中の物件があれば、管理者に連絡を取り、企画の提案を行うことです。
100物件あれば、そのセキュリティシステムの提案は100通りです。
その提案の面白さと、自分が提案した物件の警備が開始した時はとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な企業とお付き合いができます。
営業に配属されて間もない頃、とある施設に防犯カメラを提案しました。
まだ、知識が乏しく四苦八苦しましたが、上司や先輩社員に相談したところ、丁寧に教えてもらえました。
お客様へ何度も訪問することにより、お互いの信頼関係を築くこともできました。
設置位置の確認や工事の手配など、段取りは大変でしたが、工事が完了した際の達成感とお客様から「ありがとう」と言っていただけた瞬間は何物にも代え難いものでした。
しかし、これで私たちの仕事は終わりではありません。
私たちの仕事はお客様にカタチのない「安心と安全」を提案し、十分に納得頂きご利用いただくことです。
これからも、お客様の「安心・安全」を守るため、一生のお付き合いができる関係を築いていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き テレビCMのインパクトが大きかったです。
妻が妊娠し、家族が増えるタイミングで安定企業に転職をしようと考えました。
そんな中、テレビで当社のCMが流れており、興味を惹かれました。
経営理念を調べると、「お客様に安心安全を提供し、住みやすく豊かな地域づくりに貢献する」とあり、とても共感しました。
地場の警備会社で最も歴史があり、佐賀県でナンバー1の売上を出し続けているということで入社を決めました。
 
これまでのキャリア 健康食品の営業(7年間)
薬品会社の営業(1年間)
富士警備保障・機動隊(9カ月)ののち営業職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

明確な目標がある方はそれに向かって頑張ってください。
まだ決まっていない人も焦らず腰を据えて頑張ってください。
「軒から落つる雨垂れも絶えず休まず打つときは石にも穴を穿つなり」です!

富士警備保障株式会社の先輩社員

主に請求や税金の支払いを担当しています。

財務グループ
櫻井 拓未

状況に応じて取引先に警備員を派遣する

業務部 機械警備課
帶刀 菜央実

掲載開始:2024/01/29

富士警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)