株式会社 日能研九州
ニチノウケンキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
福岡、鹿児島

先輩社員にインタビュー

教務部長(鹿児島勤務)
中村 豪(32歳)
【出身】九州大学  農学部 地球森林科学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子供たちを「伸ばし、支える」やりがい
鹿児島地区の教室で教えるほか、教務部長として時間割の作成など管理運営に関する仕事も行っています。
新卒採用では、面接担当もやっています。お会いできるのを楽しみにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
それは・・・もちろん、生徒の成績が伸びたとき!!ですよ(笑)。
私たちの仕事は、生徒たちの努力を最大限に結果と結びつけることだと考えています。
そのためには、学ぶ楽しさや成長の喜びを伝え、自らがんばれるように支えていくことが大切。
自分の仕事がうまくいったときは、必ず子供たちに笑顔が生まれます。
「成績が上がったよ!」と生徒が生き生きと話しかけてくれる時は、この仕事をやっていてよかったと思います。
また、この子たちを伸ばすことが、将来の日本を引張る人材の育成にもつながっているんだ、と思えるのもこの仕事のやりがいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教える、そして教えるための準備をする仕事に集中できる点ですね。
日能研グループ全体でのテストの管理システムや全国の情報を手に入れられる強力なネットワークがあり、テスト作成や採点はシステム化されています。
このため煩わしい手作業がほとんどなく、生徒たちとふれ合う時間が長くとれます。目標を目指して向かっていく子供たちと一緒に歩み進んで行ける仕事です。
それと、塾ですから部活の指導なども当然ありません。メリハリつけて仕事していますよ。
 
これまでのキャリア 四国内の教室から、九州本部校(福岡市内)に勤務、現在は教務部長として鹿児島に勤務しています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

志望校に合格した子供との「笑顔+無言(笑)」のハイタッチ(あなたも経験ありませんか?)は
それまでの苦労を一気に吹き飛ばしてくれます。

試行錯誤することもありますが(あたりまえですね)充実した仕事です。あなたもやってみませんか?

株式会社 日能研九州の先輩社員

教室長になったばかりです。

谷山校(鹿児島市) 教室長
北尾 晃

授業の準備と授業です。テスト採点はシステム化されています。

熊本校 教務
松山 卓矢

掲載開始:2024/01/29

株式会社 日能研九州に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日能研九州に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)