株式会社CNインターボイス
シーエヌインターボイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
出版/広告/通信/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

映像・展示(東京)グループ
T.E.(23歳)
【出身】新潟大学  人文学部・人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 記録映像の制作、企業VPの制作、ディレクターのアシスタント業務。
現在、埼玉県久喜市で行われている獅子舞の祭礼を撮影中です。
獅子舞を撮影していて、とても面白いと感じたのは過去と現在とのギャップです。
久喜市で行われている獅子舞の祭礼は、獅子が地域内の神社を回り、それぞれの神社で獅子舞の奉納をします。
ですが、ある地区では、神社までの道のりに大きな道路ができてしまったために、回ることができなくなってしまった神社がありました。
ですから、そこでは道路を渡らず、その神社の方向に向かって獅子舞の奉納をするようになったそうです。
昔の資料から過去を知り、そして過去から変容し続ける今を撮影し、それを未来のために残していく。
私にとって過去と現在のギャップは、そういう実感を与えてくれるものであり、そういう実感を得られる時がとても楽しい瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
映像制作にかかわっているという感覚が得られるとき
ある企業のシステムを紹介する、VPを制作することになったのですが、それがグリーンバックでの撮影でした。
のちに合成する工場の背景に合わせるために、照明やカメラがセッティングされ、役者もそこがまるで本当の工場かのように演じていました。
グリーンバックで実際に撮影していたときは、これが本当に工場で撮ったかのようになるのか不安も感じていました。
しかし、編集されたものを見ると、きれいに工場の背景が役者の後ろに置かれ、役者に当たっているライトもとても自然なものでした。
要求されたものを正確にこなすプロの技をみて、とても感動したのと同時に、自分もその撮影現場にいたことを実感でき、とても嬉しかったです。
改めて自分も撮影されるものの内容に関わっていきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な分野てがけており、中でも「記録映像」の制作をやりたかったから。
映像関係の職業に就きたくて、テレビ番組の制作会社の説明会によく参加していました。
その中でも、一つの映像のジャンルに特化したものではなく、幅広く映像を手掛けている制作会社に入りたいと思っていました。
特定のジャンルの視点だけでなく、いくつかの視点をもって、映像制作に取り組むことが重要だと思っていたからです。
そういった点で、この会社はテレビ番組から、通販番組、展示映像、記録映像まで幅広く映像を手掛けている会社ですので、そこにまず注目しました。
中でも一番惹かれたのが、「記録映像」です。
もともと歴史が好きだったので、無形民俗文化財などの伝統芸能の記録撮影は、とても魅力的でした。
 
これまでのキャリア 記録映像・企業VPの制作、ディレクターのアシスタント業務(現職・入社3か月)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

意外と大切なのは、社風だと思います。自分がやりたいことに即した企業を選ぶのは当然だと思いますが、あまり会社の社風というのは、気にしない方が多い気がします。
その会社で長くやっていくには、自分と肌の合う社風かどうかも、考えてみてはいかがでしょうか。

株式会社CNインターボイス の先輩社員

テレビ番組のディレクター

テレビ製作グループ
K.K.

テレビ番組の製作(企画、リサーチ、ロケ仕込、ロケの運営、編集補助など)

テレビ製作グループ
R.Y.

企画・構成・収録・編集を主導的に担う、番組ディレクター

テレビ製作グループ
T.M.

テレビ番組の演出および制作進行

テレビ製作グループ
S.T.

映像制作のアシスタントディレクター。

映像・展示(東京)グループ
A.K.

通販番組の映像制作。リサーチ、撮影、編集、時には実験なども。

テレビ制作グループ
T.S.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社CNインターボイス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CNインターボイス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)