株式会社CNインターボイス
シーエヌインターボイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
出版/広告/通信/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

テレビ製作グループ
R.Y.(27歳)
【出身】信州大学  人文学部人間情報学科社会心理学分野 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ番組の製作(企画、リサーチ、ロケ仕込、ロケの運営、編集補助など)
テレビの前で見ていた番組を、一から自分たちで作っていくところ、様々な人と出会えるところ、普通では体験できないことを体験できるところに楽しさがあります。
また、一つ一つの番組は長くても3か月くらいで納品完了となるので、終わるたび達成感があり、毎回新たな気持ちで仕事に励むことが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した企画が通り、番組になったこと。
転職して入社半年後くらいに「所さんの目がテン!」の企画案として「モテしぐさの科学」を提出し、それが30分の番組になりました。
担当ディレクターと一緒に企画や番組の構成を考える際、面白い見せ方、信ぴょう性のあるデータが得られる実験の方法を考えるのに苦労しました。
社内の他のディレクターや、担当の作家さんなどにアドバイスをもらい、構成や実験の方法を決定していきました。
自分の考えたことが実際に一つの番組になることにやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅実に成果をあげてきた歴史と、誠実そうな先輩社員たちの雰囲気
テレビ製作会社やイベント会社に焦点を当てて転職活動をしていました。
楽しいだけではない、ためになる番組をつくっているところや、堅実に成果をあげてきた歴史に魅力を感じました。
他業種からの転職で不安も多かったので、なるべく自分に合う雰囲気の会社を選びました。
面接で色々な先輩たちと話をさせてもらえたので、誠実な会社の雰囲気がつかめました。
 
これまでのキャリア 前職:書店勤務(3年間)→当社へ転職:「所さんの目がテン!」AD(9か月間)→通販番組AD(3か月間)→「趣味どきっ!」AD(3か月間)→「所さんの目がテン!」(現職)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他の人と比べたり、自分を卑下することなく、自分のやりたいことに正直になった方が後悔しないと思います。
もしうまくいかなくても、意外とどうにかなるのであまり重く考えすぎないことが大事だと思います。

株式会社CNインターボイス の先輩社員

テレビ番組のディレクター

テレビ製作グループ
K.K.

記録映像の制作、企業VPの制作、ディレクターのアシスタント業務。

映像・展示(東京)グループ
T.E.

企画・構成・収録・編集を主導的に担う、番組ディレクター

テレビ製作グループ
T.M.

テレビ番組の演出および制作進行

テレビ製作グループ
S.T.

映像制作のアシスタントディレクター。

映像・展示(東京)グループ
A.K.

通販番組の映像制作。リサーチ、撮影、編集、時には実験なども。

テレビ制作グループ
T.S.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社CNインターボイス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CNインターボイス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)