株式会社和泉工業
イズミコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社和泉工業

産業機械の設計、製造、組立、品質管理
  • 正社員
業種
機械
機械設計/精密機器/金属製品
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社では産業機械の設計開発・製造を行っています。
手がける装置は、自動車、医療、食品など日常生活に欠かせない製品を作るための専用機として国内外を問わず幅広い分野の生産現場で使用されています。
直接目にするような機会はまずないような装置ばかりですが、「縁の下の力持ち」として多くの人の生活を支えているのです。


当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

設計~組立まで一貫して製造。高品質の製品を追及します。

産業機械の開発・製造を行っている当社。主要分野は食品機械や光学フィルムの製造装置など多岐に渡っています。当社の特徴の一つとして設計開発から製造、組立、最終調整まですべて自社で一貫して行っていること。一連の工程をすべて自社内で管理し徹底した品質管理とコスト管理を行うことで高品質高付加価値の製品づくりが可能になっています。

技術力・開発力

アイデア×技術力で多様なニーズに貢献

様々な業界のニーズに応えるため、オーダーメイドによる装置開発を行っています。実績のある装置をカスタムすることもありますが、全く新しい装置開発に取り組むこともあり、暮らしを支える世界に一つの装置の誕生に携われます。また当社では多様な装置製造をするための設備投資にも力を入れていて、新機械工場の増設や、最近では立型CNC旋盤を導入したことでより多様なものづくりを行っています。

社風・風土

培ってきた技術を継承し、社員と共に成長していく企業を目指す。

社員一人一人の個性やチャレンジ精神を大切にし、社員がその能力をフルに発揮できるよう、社内研修会や職場環境を充実させています。例えば2023年には従業員の方から要望があった駐車場の増設や、古くなった設備の建て替えを行いました。また、インフレ手当の支給など社会情勢に鑑みた施策や、土用の丑の日にはウナギのかば焼きを社員全員にプレゼントするなど、社員の慰労のための施策も積極的に行っています。これからどれだけ時代が変わろうとも、私たちは常に ”人”を中心に考え、”人”を育てる企業であり続けたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.機械装置の組立
2.金属材料の加工・溶接
3.機械・電気設計
4.品質管理職

難しい仕事と思われそうですが、未経験からスタートしたスタッフも多く活躍しております。
もちろん経験や知識のある方大歓迎です◎私たちと一緒にスタートしましょう!

会社データ

事業内容 ■産業機械の設計、製造
【主要分野】
 ・自動車関連機械
 ・光ファイバー製造装置
 ・光学フィルム製造装置
 ・半導体製品向け洗浄機および乾燥機
 ・食品機械
 ・包装機
創業 1966年
設立 1978年
資本金 2,000万円
従業員数 80名
売上高 18億円6000万(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 和泉 憲明
事業所 石川県羽咋郡志賀町町大坂85

連絡先

石川県羽咋郡志賀町町大坂85番地
TEL:0767-32-1665
掲載開始:2024/01/29

株式会社和泉工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社和泉工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)