セキスイファミエス東海株式会社
セキスイファミエストウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セキスイファミエス東海株式会社

【セキスイハイム東海G】 建築 / 住宅 / インテリア/リフォーム
  • 正社員
業種
住宅
文具・事務機器・インテリア/建設/不動産/建材・エクステリア
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

天野 都三
【出身】国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ありがとう」と喜んで感謝してもらえる
リフォームコーディネーターとしてハイムにお住まいのオーナー様宅を訪問しています。
新築で建てた後のアフターサポートとして、建物の状態を定期診断したり、オーナー様が快適に住めるような提案をしています。
また、施主様の家族の一員となって考え、その家の理想を一緒に完成させていくので、息子のように可愛がってもらえます。私にっての施主様は、親みたいな存在と言っても過言ではありませんね。
お客様に物を販売して「ありがとう」と言ってもらえる仕事はそう無いと思います。
「ありがとう」と喜んで感謝してもらえる最高の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
天野君じゃなければ
営業は嫌がられるというイメージがありましたが、ファミエスでは訪問すると喜んでくれる方が多くいらっしゃいます。いつでも来てねと言われる営業があるとは思いませんでした。セキスイというブランドがあるのでお客様も安心して頼ってくれます。
リフォームが終わってお引き渡しの際に「天野君じゃなければやってなかったよ、やって良かった!ありがとう!」と喜んで言っていただけた時はすごく嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」が良い!!
とにかく上司や先輩の「人」が良い!!!
仕事はわからない事だらけで大変ですが、どんな質問でも答えてくれる、親身になって相談に乗ってくれる、自分のために何時間も費やしてくれる、そんな先輩方がたくさんいます!新人の気持ちを理解して一緒に悩んでくれます!
会社説明会の時からファミエスの社員はいい人ばかりだなと感じて入社を決めましたが、入社してからも本当にそう感じます。
 
これまでのキャリア リフォームコーディネーター(営業)(現職:10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの職業に就いても大変なことは多いと思いますが、どの仕事にも良いところが必ずたくさんあると思います。
就活は大変だと思いますが、あまり悩みすぎて体調を崩さないように!
御身体には気をつけて頑張ってください!

セキスイファミエス東海株式会社の先輩社員

第二の夢を叶える

渡辺恭兵

オーナー様と長く寄り添える

法月 志帆

長く深くお客様の幸せを感じられる仕事

西川 文悟

掲載開始:2024/01/29

セキスイファミエス東海株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セキスイファミエス東海株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)