セキスイファミエス東海株式会社
セキスイファミエストウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セキスイファミエス東海株式会社

【セキスイハイム東海G】 建築 / 住宅 / インテリア/リフォーム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
文具・事務機器・インテリア/建設/不動産/建材・エクステリア
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

渡辺恭兵
【出身】教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 第二の夢を叶える
主にはリフォームコーディネータとしてセキスイハイムのご入居者様のお宅を回って点検やご提案などを行っています。
仕事は多岐にわたりますが、私の中では「ちょっと大工さん」です。
お客様の本当にかゆいところに手が届く「電話一本ですぐかけつけます」という存在です。
ちょっとした細かい修理であれば自分で直し、なおかつそれができない場合にはよりより暮らしができるよう提案もさせていただいています。
一般に考えられている「営業」とは違い、お客様により近いような存在です。
壊れているものをただ直すだけでなく、壊れたものを直す+αで、どのようなことができるのかを常に考えます。
第一の夢が新築マイホームだとしたら、「第二の夢を叶える」。それが私たちの仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ある意味「お母さん」が増えました
仲良くさせていただいているお客様の中で、仕事を超えるお付き合いに発展した方がいらっしゃいます。
結婚式に招待させていただいたり、親戚の集まりに呼んでいただいたり、時に厳しいことも言われますが、仕事以前に「あなたはこうあるべきだ」と人間的にアドバイスしてくれます。
自分が困った時、凹んだ時には励ましてもらっています。
ある意味で「お母さん」が増えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しが良く、自分らしさを出せる
自分を取り繕うことなく、お客様の前でも社内でも自分らしさを出せるところがよいです。
「出る杭は打たれる」ではなく「出る杭を伸ばしてくれる」ような会社だと思います。
いろいろな社員がいますが、皆さん自分に正直で、嘘がない。
わからないことは「わからない」と年齢に関係なく言えますし風通しがよいです。
風通しがよければ、ミスも隠さず言うことでお互いに共有できますし、助け合うことができます。
お客様にも社内の上司にも恵まれています。自分も将来そのような上司や先輩になりたいと思っています。
 
これまでのキャリア リフォームコーディネーター(営業)(現職:13年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「今時の若い奴は冷めてる、だからやらないんだよね」と私自身も言われてきました。
「そのとおり」と思ってやらないのも言い訳だと思います。
未経験のことも、やろうと思えばいくつになってもできると思います。
そういった環境の整っている会社でもあります。
ちょっとでも興味があれば、ぜひ仲間とともに一緒に働きましょう。

セキスイファミエス東海株式会社の先輩社員

「ありがとう」と喜んで感謝してもらえる

天野 都三

オーナー様と長く寄り添える

法月 志帆

長く深くお客様の幸せを感じられる仕事

西川 文悟

掲載開始:2024/01/29

セキスイファミエス東海株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セキスイファミエス東海株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)