株式会社山田商会
ヤマダショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山田商会

卸販売業(水道用資材/建築設備資材/住宅設備機器)/山田商會
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/メンテナンス・清掃事業/商社(機械)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

当社は水道管や鉄管継手など水道に関連する商品を中心に、建設配管用資材などの卸売を行っています。地中に埋設されているため、普段の生活の中で関りを持つ機会があまりない水道管。しかし、生活用水や農業用水、工業用水など毎日の生活で必要な水は、地中に埋められた水道管を通して水源地から供給していて、私たちの暮らしを支えています。今後も生活に必要なインフラ作りに貢献し、人々に安心した生活を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

水道などのライフラインを支える「水環境のトータルプランナー」

私たちが日常生活を送るうえで大切な「水」。飲料水や調理、風呂への利用、洗濯や皿洗いなどの家事に使うといった家庭での利用はもちろん、農業分野や工業分野においても水は必要不可欠な存在です。しかし、水がどこからどのように届けられるのかは案外知られていません。水は地中を通って私たちに供給されるため、日常ではその様子を見ることがないのがその理由です。当社では、水道に利用する管材資材をメインに扱い、「水環境のトータルプランナー」として人と水と環境とをつないでいます。表には現れないけれど人々の生活には欠かせない部分を支える重要な存在で、創業以来水道のライフラインを守り続けることで、社会に貢献しているのです。

仕事内容

営業・事務・商品管理がチームとなってパフォーマンスを発揮

当社の営業職はルート営業として、取引会社や現場に毎日訪問します。単に当社の扱う商品を納入するだけでなく、社員の配管資材に関する幅広い専門知識を生かしたコンサルティング業務や、メーカー各社の協力のもと、製品開発も実施。たとえば営業担当がお客様のニーズをきめ細かく把握することで、メーカーに掛け合って解決策を見つけ出すということも行っています。事務職は営業職のサポートを主に担い、営業からの受注データに基づいて納品書を発行するなどの業務を行います。ここに商品管理部門のサポートも加わり、営業・事務・商品管理が連携して力を発揮することで、地元のインフラ整備に寄与しているのです。

社風・風土

自然環境が豊かな地元富山でじっくり腰を据えて働く

当社は富山県に根付いた企業として地域のインフラ整備に貢献。社員は高岡市の本社あるいは富山市の支社での勤務となり、県外への転勤の心配もなくじっくり腰を据えて働ける環境です。月の平均残業時間は20時間以内であり、土・日曜と祝日に休みがとれるため、オンとオフのメリハリをつけて働くことができるのも好評。自然環境に恵まれた富山県は、アウトドア等の楽しみもいっぱいです。仕事に対する評価としては自己評価や役員評価、個人面談を織り交ぜて実施。とくに個人面談は年2回行うことで、風通しのよい社風を目指しています。また、社員の働きぶりや業務意欲などを一定の基準で評価することで賞与や給与、昇給などに反映しているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
当社のお客様である取引会社や現場を訪問。 物件の資料をもとに見積書を作成し、納品する商品の種類や数量、納期、価格などを決定をします。ときには納品までを担当することもあります。

【事務職】
営業職をサポートする仕事です。お客様からの発注のメールやFAX、電話の対応を行い、営業職社員の受注データに基づいてシステムに入力し納品書を発行します。また、来客の受付応待や出荷対応を行います。

会社データ

事業内容 【卸販売業】
水道用配管資材・建設配管用資材・衛生設備機器・住宅設備機器・空調設備機器・消防設備機器・融雪設備機器・環境関連機器・看護用機器・各種工具
設立 1957年1月(創業:1949年1月)
資本金 3000万円
従業員数 58名
売上高 30億円(2023年2月)
代表者 代表取締役社長 山田 林生
事業所 本社:富山県高岡市石瀬917-1
富山支店:富山県富山市針原中町485
許認可(登録)番号 建築物飲料水貯水槽清掃業(富山県63貯第420号)
管工事業(富山県知事許可 般-63第9093号)

連絡先

富山県高岡市石瀬917-1
TEL:0766-27-3000
掲載開始:2024/01/29

株式会社山田商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山田商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)