平倉建設株式会社
ヒラクラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産
本社
大分

先輩社員にインタビュー

営業部
尾崎 貴啓(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職としてお客様のお考えを引き出すことを大切にしています。
普段は弊社側から営業したり、既存顧客、知人等からの紹介でお仕事の情報を頂いています。その中でお客様の満足のいくものを作り上げています。相手の立場に立って物事を考えお客様に満足して頂けること、お客様の考えを引き出すことを大事にしています。法人や個人と様々な方からお仕事を頂くのですがどのお客様に対しても聞き手中心を心がけ、お客様のお声に耳を傾けることを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼をいただき、お仕事を任せていただけた時。
入社当初はお客様からお仕事をいただいてもどうやってご契約に結び付けるか分からないことばかりでした。その後の進め方や段取りなど、どのように進めていけばいいのかも分からない状態…しかしお客様からいただいた大事な案件。分からないなりに一生懸命取り組み、上司からも丁寧なサポートをしていただきながら、お客様としっかりと話を進める事ができました。完了したときは大きな達成感を感じ、この仕事のやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建築を通して、地元の活性化に携われるところに魅力を感じた為。
就職活動をする際「生まれ育った土地やそこに住む人たちの為になる仕事をしたい」という考えがありました。そんな時に現在勤めている会社が地域密着だったり、お客様満足という考えを大事にしていてとても共感できたので、「ここで仕事がしたい」と思い、面接等を経てこの会社に就職することができました。あと少しで入社して1年になりますが、やりがいを持ち楽しく仕事をさせて頂いています。
 
これまでのキャリア 営業(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な情報を見たり聞いたりしても最後は「この職でやってみよう」という一歩踏み出す勇気が大切になってきます。良い職場、良い環境は与えられるだけでは無く自身で作ることのできるものでもあると、仕事をしながら感じました。リクナビを見ている皆様が自身に合った職場を見つけられる参考になればと思います。頑張ってください!

平倉建設株式会社の先輩社員

建築工事の予算・工程・品質・安全管理をまとめる現場監督です!

工事部
小野 浩一

営業として、当社の想いに共感していただくことを大切にしています。

住宅事業部
匿名

一生に一度の大きな買い物 大切な住まいづくりのお手伝い

住宅事業部
匿名

戸建住宅のご提案やモデルハウスでのお客様のご案内を行っています。

住宅事業部
黒枝 香貴

建築設計として建物のご提案から本設計、工事監理をしています。

設計部
清水 澪

掲載開始:2024/01/29

平倉建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平倉建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)