平倉建設株式会社
ヒラクラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産
本社
大分

先輩社員にインタビュー

住宅事業部
匿名
【出身】慶応義塾大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業として、当社の想いに共感していただくことを大切にしています。
当社は鉄筋コンクリート構造の戸建住宅を商品化し、販売しています。お客様の安心・安全・快適性を追求し突き詰めた結果、木造でも鉄骨造でもなく、鉄筋コンクリート造に行きつきました。
なぜ当社が鉄筋コンクリート住宅にこだわっているのか、家づくりに対する会社の考え方をお伝えし、共感して頂くことに重点を置き、家づくりのお手伝いをさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悪条件に立ち向かった案件。お客様の「大満足です」が嬉しかったです。
計画地が崖地、接道が狭い等の悪条件が重なっていて、条件整備のために契約まで時間がかかった案件がありました。、なんとか無事工事を完了でき、お引き渡しへ。当初の希望よりも入居時期が遅くなってしまったのですが、お引渡しの時に「他社で商談したが条件整備が出来ず一度は計画をあきらめたのですが、当社に相談し新築をすることができた。工事期間中も仕事が丁寧で、現場も非常に整理整頓されていて、出来上がった家もすばらしい。大満足です。」と言っていただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「お客様第一」の本当の意味~経営者の考え方に共感したことが決め手に。
消費者を対象とした販売者は頻繁に「お客様第一」を掲げますが、本質を理解して実践できている会社は少ないように感じます。当社と縁があり、入社前に社長と話をする機会をいただきましたが、お客様のみならず、周りのすべてに感謝の心を持つ、現在の自分がある事を「ありがたい」と感じ、ご恩返しをしていくのが人間としての道であり、職場は自分を磨き人徳を高める場であり、感謝の心を忘れずにご恩返しをすることが「お客様第一」であるという主旨の話を聞いたのです。その時この社長の下で働きたい」と強く思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:小売業(販売)17年→社内移動で事務職(経営企画部門)8年→
現職:住宅営業(今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはその会社をよく知ること。そして経営者、社長の考え方(企業理念)に共感できるかどうかが
大切だと思います。

平倉建設株式会社の先輩社員

営業職としてお客様のお考えを引き出すことを大切にしています。

営業部
尾崎 貴啓

建築工事の予算・工程・品質・安全管理をまとめる現場監督です!

工事部
小野 浩一

一生に一度の大きな買い物 大切な住まいづくりのお手伝い

住宅事業部
匿名

戸建住宅のご提案やモデルハウスでのお客様のご案内を行っています。

住宅事業部
黒枝 香貴

建築設計として建物のご提案から本設計、工事監理をしています。

設計部
清水 澪

掲載開始:2024/01/29

平倉建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平倉建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)