株式会社システナ
システナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システナ

【東証プライム上場】スマホ/5G/クラウド/AI/自動運転/インフラ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

H.W
【出身】立教大学  理学部数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メタバース空間で地域創生を!!
メタバース(仮想空間)を用いて、世の中の役にたつためのプロジェクトを遂行しております。
具体的なプロジェクトの一例をご説明すると、ある都道府県を模した空間をメタバース上に作成します。メタバース空間上では、現地の特産物を味わえたり、地元の方と交流ができたりするので、現地に行かずとも地域の魅力を知ることができます。仮想空間で地域の魅力を知ったことで、実際に地域に訪れたいと思ったり、ふるさと納税をやってみたいと思う方も増え、地域の魅力度・認知度の向上にも効果的です。なお、メタバース空間を作成する上で、どのようなコンテンツを含めたら沢山の方にみて頂けるのか、どういった方法で活用していけば効果的であるかなど、現地の方にヒアリングを行い、ニーズにあったサービスをお届けできるよう、日々努力しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様や周りの方々からの『感謝』
私はIT未経験のため、ものづくりの経験が少なかったので、中々上手くいかないことばかりでした。ですが、しっかり上司や同期などにアドバイスをもらったり、試行錯誤を繰り返し行った結果、お客様が求めているものをご提供することができ、実際にお客様から感謝の言葉をいただいた時は『やってて良かった!』と思いましたし、今後のやる気にもなり、喜びを感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き IT未経験でも様々な分野に携われる!
私がシステナに入社した理由は、やりがいを感じられると思ったからです。私はIT未経験で入社しました。未経験だからこそ、幅広い業務に携わり知識をつけていきたいと考えていました。システナは幅広い分野で多くのパートナー企業と関わっており、そのため一つの分野に止まらないITの知識をつけたいという私の考えとマッチしたため入社しました。実際、業務を行っていく中で、様々な分野に携わることができやりがいを感じるとともに、成長を感じております。また、風通しの良さがシステナの魅力だと思います。上長との月一回の面談で今後のキャリアアップについて相談することができ、キャリアアップするための案件や、取り組みへの参加を提案してもらえます。また、他の部署とも関わる機会があり、若手から組織全体への発信を行うことができます。
 
これまでのキャリア なし

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は辛くて大変なことばかりだと思いますが、
5年後、10年後のなりたい自分を想像して
最後まで諦めずに頑張ってください!

株式会社システナの先輩社員

スマートフォンアプリの開発プロジェクト

R.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社システナに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システナに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)