キッセイコムテック株式会社
キッセイコムテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/医療関連・医療機関/通信
本社
長野、東京

先輩社員にインタビュー

レンタル事業部
長谷川 沙耶
【出身】日本大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OA機器のレンタル営業、イベントでのネットワーク構築をしています。
PCやスマートデバイスのレンタル営業や、イベントにおけるネットワーク構築をしています。
営業と言っても、就活生がよくイメージする飛び込み営業はほとんどなく、既存のお客様に対する営業が主です。ネットワーク構築では展示会や企業のプライベートイベント、学会、コンシューマー向けのゲームイベント等様々なイベントで有線LAN配線やWi-Fi環境の構築を行っています。お客様との関係は長期に及びますが、一つ一つのイベントは短期間で終わるので、仕事のメリハリがつきます。秋や春の繁忙期は忙しいですが、イベントが落ち着ついている時期には、有給がとりやすく、リフレッシュもしやすいです。普通では見れない施設やホテル、イベントの裏側が知れるのもこの仕事の楽しみの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イベント終了時のお客様の「ありがとう」の言葉に達成感と喜びを感じます
初めて自分が案件の主担当になった時には、聞きなれない単語、難しいネットワークの内容に、右も左もわからず毎日頭を悩ませ、日々必死でした。
先輩や上司のサポートもあり、大きなトラブルはなく、無事に初イベントを終えることができました。
最後に、「ありがとう、また次もよろしくね!」と笑顔でお客様に言われた時に、大きな達成感と、喜びを感じました。
今でも、自分の技量不足を痛感し、至らなさに悔しい思いをすることが多いです。それでも、お客様の笑顔や、イベントを支えているというやりがい、楽しさ、達成感があるので、日々頑張ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1人1人の裁量でチャレンジできる風土と、福利厚生の充実に魅力を感じました
私は就職活動の際に、「企業規模」「福利厚生」を重要視していました。
「企業規模」については、個人の裁量で仕事を進められそうな中小規模の会社を希望していました。実際に今の会社では新入社員1年目からそれぞれ顧客を持ち、案件の初めから最後までを個人で進めていきます。責任感が生まれますし、大きなやりがいを感じます。自分の知識・経験不足に不安になることもありますが、先輩や上司のサポートがあるので、安心できます。
もう一つ重要視していたことが「福利厚生の充実」です。生活に余裕がなくなると、仕事にも影響が出るので、一人暮らしを予定している新社会人は特に重要視した方がいいと思います。当社は住宅補助、交通費がしっかり支給されるので、安心して生活できます。また、新入社員でも有給休暇がとりやすい雰囲気があります。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの人達が大きな夢を持っていて、持っていない自分に焦る事もあるかもしれません。
焦りすぎて無理な就活をしてしまうと、入社後のギャップに苦しくなってしまいます。
自分の本当に大切なものは何か、これからの人生で大切にしたいことは何かを一度よく考えて、会社を探していくと良いと思います。
視野を広く持ち、色々なことに興味を持つと、思いがけないところに自分とマッチする会社があることがあります。
本当に大切にしていることを、大事にしてください。

キッセイコムテック株式会社の先輩社員

学生の皆さんとキッセイコムテック、双方をつなぐパイプ役!

統括管理部 総務人事部 人事グループ
人事業務

情報機器のレンタル、ネットワーク構築などICTトータルサービスを提供。

レンタル事業部 エリア営業部 西日本営業所
須沢 聖至

在宅医療を支える地域連携システムの開発!

公共・医療ソリューション事業部 公共システムソリューション部
櫻原 まなみ

ITインフラを影で支える!

IT&ビジネスサービス事業部 データセンター
山崎 祐哉

企業向け製品開発用ソフトウェアの開発。

公共・医療ソリューション事業部 医療第2システムソリューション部
熱見 稜

掲載開始:2024/01/29

キッセイコムテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キッセイコムテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)