タカラスタンダード株式会社
タカラスタンダード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タカラスタンダード株式会社

総合住宅設備機器製造業
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
住宅/その他製造/建材・エクステリア/金属製品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

特販営業
井島 崇宏
【出身】中央大学  理工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 特販営業。キッチンや浴室などの住宅設備機器の商品提案。
主に地場有力ビルダー様、有力工務店様に対してキッチンなどの住宅設備機器の商品提案を行っています。具体的には得意先様の要望をヒアリングし、その要望にあった商品提案をさせて頂き、見積作成から発注業務までを行っています。業者様ごとに建物のコンセプトや要望が様々で大変な部分もありますが、提案した商品が採用され、お客様に喜ばれた際はやりがいを感じます。現在では得意先様だけでなく、これまで当社とお付き合いがなかった新規業者様へ継続して採用いただけるよう提案活動を行っています。具体的には新規業者様をショールームへご招待し、研修会を実施することで実際に商品をみていただく機会を設け、採用につながるように取り組んでいます。新規開拓は難しいですが採用が決まった際は達成感もあり、営業マンとしての醍醐味でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社4年目の時、新規開拓に挑戦し標準採用を勝ち取る事ができたこと。
入社4年目に、新規開拓に成功したことです。私は当社とお付き合いがなかった建設業者様を住宅情報誌やホームページ等で探し、直接訪問を行いました。そこで、先方の受付担当者から責任者を紹介していただき、話を伺う機会を得ました。上司や先輩からアドバイスをいただきながら何度も打ち合わせを重ねた結果、ショールームでの商品研修会につなげることができました。商品研修会後、建設業者様から商品を気に入っていただいたのはもちろんですが、ニーズに沿った商品を提案できたことが評価され、当社を採用していただけました。お客様のニーズに応えるには多くの知識と情報収集が必要ですが、採用につながったことは大変嬉しく、やりがいを感じています。
※標準採用 = 住宅メーカーがあらかじめ決めているベースプランにラインナップされること。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き タカラスタンダードの社風と社員の人柄に魅力を感じました。
私が入社を決意した決め手は人の良さでした。面接では、社員の方々が親身になって話を聞いてくださり社員を大事にする会社だという印象を受けました。また選考を通じて採用担当者や役員の方から営業という仕事の楽しさや大変な面など教えていただき、より入社が楽しみに感じました。入社後も、日々の業務の中で関わる上司、先輩方は部署を問わずとても話しやすく、社内の風通しの良さを実感しています。時には意見が異なり、熱い議論をすることもありますが同じ目標に向かって一致団結して仕事ができている環境に喜びを感じています。
 
これまでのキャリア 住宅設備機器(システムキッチン、浴室、洗面化粧台など)の特販営業(2018年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はより多くの企業に足を運び、たくさんの方に会うことを心掛けました。社員の方や採用担当者の方と直接話をすることで、会社の雰囲気を感じることができ、自分自身がその会社で働くイメージを想像できました。企業選択の際の一つの軸として、社員の人柄や社風を知るのも大切だと感じます。就職活動は、多くの企業を知る一番良い機会です。辛い時もあると思いますが、悔いのないよう精一杯頑張ってください。

タカラスタンダード株式会社の先輩社員

ルート営業。ホーロー製住宅設備機器の提案。

代理店営業
新井 健太

住宅設備機器の営業。マンション業者への提案から金額交渉まで。

直需営業
船木 歌奈子

水廻り商品のご案内からプランニングまで。お客様の相談役です!

ショールームアドバイザー
柴田 美理

ホーロー釉薬(表面を覆っているガラス質部分)の材料設計

素材研究
山本 晋太郎

住宅設備機器の営業。マンション業者への住宅設備機器の提案など。

直需営業
青野 恭治

システムキッチンの設計業務

研究開発本部開発部
三谷 智穂

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)