タカラスタンダード株式会社
タカラスタンダード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タカラスタンダード株式会社

総合住宅設備機器製造業
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
住宅/その他製造/建材・エクステリア/金属製品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ショールームアドバイザー
柴田 美理
【出身】東京理科大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水廻り商品のご案内からプランニングまで。お客様の相談役です!
私は現在ショールームに勤務し、自社製品ならではの魅力を直接お客様へご案内しています。水廻りのお悩みを一緒に解決するとともに、お客様が思い描いているリフォーム後や新築後のイメージをプランニングで形にしていくお仕事です。また、その内容を営業部所や業者様へフィードバックし、二人三脚で一つの現場を完成させていきます。この仕事の面白さを一言で言うと、“自分の腕次第”であること。ご来場されるお客様は年齢もライフスタイルも異なります。大家族、私と同年代のご夫婦、ベテラン主婦の方、、、、自分がどのような提案をするかでお客様の満足度が決まります。過去の接客で得た経験や知識を最大限引っ張り出して、お客様の期待にお応え出来た時の喜びは何にも変えられません!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の理想の生活空間を、1から一緒に作れること。
入社して1年が過ぎた頃、キッチンのリフォームを検討されている男性のお客様を担当しました。その方はほとんどキッチンに立ったことがなかったため、何も分からず不安なお気持ちで来場されました。これからどのくらいお皿を揃えたいのか、どんな料理をしたいのかなど細かくご希望を伺いながら、使い方から収納の仕方までこちらからご提案をさせて頂きました。その後、お客様が実際にご自宅に納まったキッチンの写真を見せてくださった時、私との打ち合わせ通りに収納物を詰めてくださっているのを見てとても嬉しかったのを覚えています。お客様にとって初めてのキッチン作りを1からお手伝いできたこと、そして実現できたことに大きなやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正直な気持ちで向き合ってくれる会社です!
住宅設備機器メーカーであることは入社を決めた理由のひとつです。自分たちの生み出したものが、何十年という長い間お客様に毎日使い続けて頂けるなんて、本当に素敵な仕事だなと感じました。その中でも、タカラの面接は他の企業と少し印象が違っていました。「私はタカラでこんな仕事がやりたい!」という熱意をぶつけると、その気持ちを受け止めてくださると同時に、その仕事の厳しさや、生半可な気持ちでは達成できない仕事もあるということを隠さず正直に話し始めるのです。綺麗ごとを言うのではなく、学生の気持ちに対して真剣に向き合っている姿勢に感動したことを覚えています。この会社なら信頼できる、この会社になら苦労があるとしても飛び込んでみたい!と素直に思えました。
 
これまでのキャリア ショールームアドバイザーとしてショールームに勤務。お客様へ水廻り商品のご案内とプランニング、その他に展示の管理や入替などを行っています。(2014年入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はどうしても周りに影響されてしまい、自分の柱がぐらついてしまうことがあると思います。そんな時は、これだけは譲れない!と思う部分(職種、社風、勤務地、仕事の服装など何でも!)は何かを考えてみると自分の気持ちが整理できると思います。皆さんが相思相愛な関係になれる企業と出会えることを願っています。

タカラスタンダード株式会社の先輩社員

ルート営業。ホーロー製住宅設備機器の提案。

代理店営業
新井 健太

住宅設備機器の営業。マンション業者への提案から金額交渉まで。

直需営業
船木 歌奈子

特販営業。キッチンや浴室などの住宅設備機器の商品提案。

特販営業
井島 崇宏

ホーロー釉薬(表面を覆っているガラス質部分)の材料設計

素材研究
山本 晋太郎

住宅設備機器の営業。マンション業者への住宅設備機器の提案など。

直需営業
青野 恭治

システムキッチンの設計業務

研究開発本部開発部
三谷 智穂

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)