高尾石材株式会社
タカオセキザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

高尾石材株式会社

建設業(石工事・タイル工事等)
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/建築設計/安全・セキュリティ産業/メンテナンス・清掃事業
本社
香川

先輩社員にインタビュー

本社 総務部
圓山大輝
【出身】小豆島中央高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の見積り書・納品書・請求書の作成と石の加工にも携わったり幅広く活躍
今は現場ではなく、製品の見積もりを作ったり、納品書や請求書の発行を行う事務の仕事をしています。しかし、石への知識や技術への理解がなければできない仕事ですので、毎日が勉強です。また、営業や設計、工場との連絡を密にしなければミスにつながるので、各部署と日頃からコミュニケーションをとることは大切だと心がけています
現在は、見積書や納品書の作成に加え、工場に入って石の加工も手伝っています。
お客様からこういったものを作りたい。というご要望を電話・メール・FAXにてヒアリングし、それを設計の方に繋げ、出来るだけお客様のご要望に沿うものを作れるよう努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が見積もりをした物件が決まり、仕事になったときは本当に嬉しい
見積もりをした物件が決まった時は嬉しいです。逆に辛いことは、石を運んだりすることもあるので、現場で力仕事の時は大変ですが、石が重いのは当たり前なので仕方ないですね。
でも、困ったり、悩んだり、自分ではどうしようもないときは上司や先輩たちが優しく助けてくれ、ファミリー的で居心地がよく働きやすい職場だと感じています。
また、硬い石を様々な形に加工する石の仕事は奥が深く、興味深い仕事です。
最初は要望通りに実現するのが難しいと思っていた事も、社内の知識を結集し、解決策が見えた時に楽しさを感じます。
印象的な仕事は、ある会社のオブジを作った経験です。オブジェにその会社の名前が入る看板を埋め込む穴と看板を作り、文字を掘りました。会社の顔を作ることができるこの仕事にもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事務だけでなく幅広い仕事ができる
就活当時、事務系の仕事を探していました。
その軸で探していた時に、学校での就職斡旋で当社を発見。
石の仕事も面白そうだと思ったのがきっかけで入社を決意しました。
当社は、入社当時から、総務以外の幅広い仕事にも携わらせてもらうことができ、先輩方から色々教えてもらえます。
自身がお客様と会話をする際にも、その知識を持ってお客さんと接することができ、お役立ちできる仕事です。
 
これまでのキャリア 入社5年目 総務部

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身が就職当時たくさんの企業を見ていなかったので、今思えば、色々な企業を見に行ってもよかったかな。と思っています。
就活が終わった際に、後悔の無いように、たくさん行動することをお勧めします。
たくさん行動する中で、当社を候補としてくれれば幸いです。

掲載開始:2024/01/29

高尾石材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高尾石材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)