社会福祉法人 秀峰会
シュウホウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 秀峰会

【高齢者福祉サービス/保育園/医療,介護/リハビリ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/公社・官庁/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

施設事業部
K・A
【出身】田園調布学園大学  社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『言葉遣い』を大切にして仕事をしています!
特別養護老人ホーム「高津山桜の森」に配属となり、CWとして仕事をしています。現在3人の利用様の居室担当をしています。2階従来型のフロアレクリエーションの担当もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日の積み重ねが利用者さんの変化に繋がったこと
最初は、声掛けをかけてもレクリエーションに参加してくれなかったご利用者がいました。「どうして参加してくれないのだろうか」と悩みましたが、その人と毎日会話することで仲良くなることができ、レクリエーションにも参加してくれるようになったことが心に残る出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実習時より法人の魅力に惹かれ、入職を決意!
秀峰会に入職を決めた理由は、大学生の時、秀峰会のグループホームで実習を行ったことがきっかけです。実習では、職員さんが優しく、手厚く指導してくださったり、職員さんと利用者様が楽しそう話しているのを見て、秀峰会の仲間になりたいと思い入職を決めました。
 
これまでのキャリア 秀峰会には2019年新卒で入職しました!

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

秀峰会の事業部長が入職した時に話してくれたことが心に残っています。
それは何をするのにも「目標をもってください。」という言葉です。
目標があることで、辛いことや悩んだ時に乗り越えることができる。
モチベーションにもなるため目標をもって、仕事した方がいいのではないかと思います。

社会福祉法人 秀峰会の先輩社員

自分が行くことで安心して入浴していただける、そんな職員になりたいです。

訪問入浴サービス事業部 『桜樹の森』
T・E

困った時に相談し合える『人脈作り』が大切だと考えています

居宅介護支援サービス事業部
A・I

常にご利用者の目線になって仕事をするように心がけています。

通所介護サービス事業部
C・O

ご利用者、職員の小さな変化に気をつけ、常にアンテナを張っています。

施設事業部
M・M

小規模多機能の所長をしています。

小規模多機能型居宅介護サービス事業部
N・K

今の状態を知り、一人一人にあったケアに繋げられるように心がけています。

施設事業部
Y・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 秀峰会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 秀峰会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)