株式会社魚力
ウオリキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社魚力

東証プライム市場上場・小売事業/飲食事業/水産事業/海外事業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
水産
百貨店/スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部(店舗勤務)
千葉 亮輔
【出身】大同大学  情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鮮度の良い美味しい魚をお客様に届けること!
私は鮮魚部門の対面コーナーを主に担当しています。対面コーナーは魚を切り身の状態にしたものや市場から届いた魚をそのまま氷の上に豪快に並べて販売しています。バイヤーが仕入れた魚はどれも色、艶が素晴らしいです。さらに美味しいのでお客様にその良さ、旬、食べ方を伝えることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日全国各地のいろんな魚が来る!
弊社の魚を仕入れる力は日本でもトップクラスです。
そのため、毎日全国各地で揚げられた魚が豊洲市場から届きます。どのような魚が来たか確認する作業が毎日の楽しみです。また、価格や大きさも違う魚をお客様のニーズを考えて加工・販売します。お客様のニーズにこたえることができたくさん売れた時は最高です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お店に活気があり雰囲気が良かった。
大学生の時お店に行った際、「いらっしゃいませ!」と魚を威勢よくさばく従業員の方の姿を見ました。。そして丁寧に接客していただき気持ちよく買い物ができました。私はもともと魚が好きなこともあり、魚力で働いき魚を通してお客様を笑顔にできるようになりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2020年 4月 入社 ⇒ 2020年7月 本配属移行3店舗で勤務

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は分からないこと、不安が多くて大変だと思います。
忙しいとは思いますが、説明会やインターンシップにたくさん参加してください。
行動に移すと自分のやりたいこと、将来のビジョンが見えてくると思います。
早めの行動が大切だと思います。

株式会社魚力の先輩社員

お造りの製造、販売

営業部 座間店
眞崎 ちひろ

魚を通してお客様とつながる

仕入部
深澤 存己飛

現場の従業員を本社からサポート!

人事部
戸坂 隆司

外部の方に会社の情報を届ける!

経営企画室
押山 夏樹

お客様の家庭に、旬の味覚を届ける。

営業部(店舗勤務)
吉田 法史

鮮魚専門店ならではの売り場づくりを!

営業部(店舗勤務)
紺野 ちひろ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社魚力に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社魚力に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)