京セラSOC株式会社
キョウセラエスオーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京セラSOC株式会社

京セラグループ/光学/レンズ/レーザ
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/その他製造/重電・産業用電気機器/医療機器
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

この時期、何するべき??

こんにちは! 京セラSOC株式会社 総務部のMです。


3月になると、面接試験に進む就活仲間もチラホラ・・・。
ちょっと焦りを感じはじめてはいるけれど、

まだまだお悩み中のアナタ、業界研究&企業研究は進んでおられますでしょうか。
でも何から始めれば良いのか、悩みますよね。

とはいえ、業界×勤務地で絞っても、チェックしきれない検索数!



大慌てでやみくもに探していても、それだけで労力を使い切ってしまいます。
 
まずは、自分が何をやりたいか、何に興味があるのか、きちんと軸をつくりましょう。  


まず、自分が会社選びで譲りたくないものを2つ3つ、挙げてみましょう。
それを検索条件に設定すれば良いだけです。


検索条件を 「業界×勤務地」 だけでなく、

フリーワードで、例えば 「光×機械」 とか 「レンズ×バイオ」 

など業界を絞らない検索方法をやってみてはいかがでしょうか。


自分の研究内容だと、この業界に行くのが普通なんだろうと

企業研究を始める前から絞りこんでしまってはもったいないです!


**************



あとは、リクナビで企業ページを開いた時に出てくる

「(企業名)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています」は

良い企業に出会える確率が高いです。

ぜひチェックしてみてください☆

みなさんが一社でも多くの企業と素敵な出会いができるよう応援しています。
そして、当社・京セラSOCに興味がわいたという方は
この機会にぜひ会社説明会にご参加ください!
随時イベント日程をアップしています!
◆会社説明会のご予約はこちらから◆


みなさんのご参加お待ちしてます。


24/03/21 13:00

就職活動アドバイス

同じ「就職活動アドバイス」内の最新記事

企業があなたの経験を聞く理由とは…?

この3つのポイントは押えよう! ~会社訪問~

説明会参加はメリット大!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事(3)

社風・制度(7)

就職活動アドバイス(8) New

その他全般(1)

最新の記事

24/04/27 10:00
企業があなたの経験を聞く理由とは…?

24/04/26 15:04
連載企画!~レーザグループってこんな感じ~

24/03/24 13:00
この3つのポイントは押えよう! ~会社訪問~

24/03/23 13:00
説明会参加はメリット大!

24/03/23 10:00
業種・業界選び、どうする? 技術部Tさんの場合_その2

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

京セラSOC株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京セラSOC株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)