株式会社アド・ダイセン
アドダイセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アド・ダイセン

総合広告代理店/東京・大阪・名古屋・福岡 事業所
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
情報処理/印刷関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京、大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

若手営業社員の一日に密着!!

こんにちは!アド・ダイセン採用担当です。
今回は若手営業社員の方に一日のスケジュールをインタビューさせていただきました!
お答えいただいたのは、大学時代はアメフトをやっていたという営業部の吉岡さんです!
そんな彼のとある日のスケジュールはこちら↓
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
8:30
 私は早めに出社し、先方からのメールや一日のスケジュールを確認します。
9:00
 朝礼。事務所内全員で朝礼をおこないます。
9:10
 部内ミーティング。スケジュール・共有事項を連携します。
9:30
 今日はクライアントさんと商談なので資料などを準備します。
10:30 
 新規先へ訪問。最初は会社案内など読み上げるようでしたが、
 今では雑談など交えながら少しずつ進歩できているかなと思います!
11:30 
 帰社。御見積書を作成。
12:00 
 昼食。最近はオフィス近くのコンビニとお弁当屋さんが多いです。
 私は一人暮らしなので極力安く抑えられるよう頑張っています。
13:00
 引き続き見積等作成しながら事務処理を行っていきます。
15:00
 クライアント先へ進行中の案件の進捗報告に訪問。
 WEBでの商談も度々しますが、先方様と顔を合わせて
 直接お話しすることも意外と重要だと感じます。
16:00
  帰社。次回のお打合せに向けて資料を作成します。
17:00
 社内にて、工場へ作業の指示を出すための作業依頼書を作成・連携します。
18:00
 退社。今日はジムに行って体を動かせるかな。リフレッシュも大事!
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
皆さん何となくご想像いただけたでしょうか?
ちなみに、入社して一年程は先輩との同行営業がメインとなります!
いきなり一人で行ってこい!なんてことにはならないので、ご安心くださいね^^*
ちなみに、休日の過ごし方をお聞きすると…
「休日には趣味のバイクで某会員制大型スーパーに行ってみたり…。
同期はこの前良いマットレスを買ったと言っていました。
私の今の目標は部屋に良いソファを置くことです!
そのためにも仕事を頑張りたいと思います!」
とのことでした!休日は各々の方法で心身ともにリフレッシュしているようですね!
以上!若手社員の一日でした!
皆様のご参考になれば幸いです^^*

24/03/21 12:00

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

先輩が感じた、アド・ダイセンへの入社の決め手!!

先輩社員をご紹介!~営業職編~

リクルートサイトは先輩社員の情報が盛りだくさんです!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

エントリーシート(1)

社内イベント(3)

就活プチアドバイス(3)

選考について(3)

社員紹介(4)

会社説明会(1)

最新の記事

24/04/05 15:00
【東京・大阪採用】オンライン説明会日程追加!

24/03/29 12:00
「先輩社員への質問会」って?

24/03/21 12:00
若手営業社員の一日に密着!!

24/03/19 12:00
先輩が感じた、アド・ダイセンへの入社の決め手!!

24/03/18 12:00
先輩社員をご紹介!~営業職編~

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社アド・ダイセンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アド・ダイセンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)