株式会社K&G
ケイアンドジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社K&G

IT/BtoB/通信/インフラ/業務系/ソフトウェア開発/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/公社・官庁/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITシステム事業部
Y・M
【出身】愛媛大学  理学部 理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 飛行機が飛ぶための『第二のパイロット』的存在です!
現在は、航空管制の現場で使われるシステムに携わっています。飛行機が安全に飛ぶための支援をするシステムになりまして、言わば第二のパイロットのような存在ですね。高さや距離など、試験項目が間違っていないかチェックをしながらシステムを構築しています。基本的には先輩たちのサポートになりますが、自分が携わったものが世の中の役に立っている実感を日々感じています。まだ入社1年目ですが、こうした案件に携われるのは弊社企業力の高さがあってこそだと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいも、成長も、日々実感できる環境が気に入っています。
現在携わっているシステムは試験段階なので、今後活発化していく状況に期待しています。そうした中でも、やはり実際にプログラムが動いているのを見ると大きな達成感を得られます。元々モノづくりの仕事がしたかったので嬉しいです。一方で、弊社の教育環境にも満足しています。未経験からスタートしたので正直不安でした。ですが、基本情報技術者試験の講義やC言語を学ぶ研修を通じて成長を実感しています。その資料も実は弊社社長のオリジナル。時代に合わせてアップデートしてきた、生きた技術が学べる研修になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気がとにかく良い!!
「IT業界に行きたい!」と就職活動をしていた中で、弊社の雰囲気を気に入り応募しました。実際に働き始めてからはギャップを感じていて…というのも、思っていた以上に先輩たちが優しい!笑 先輩たちも一緒の現場に入っていますので、わからないことを聞きやすいフランクな人が多いです。また情報共有はSlackを活用していますので、現場が違う先輩にも質問しやすいことも嬉しいです。こうしたコミュニケーションの取りやすさも弊社独自の魅力になっています。
 
これまでのキャリア 2023年に大学を卒業し、研修期間3ヶ月を経て航空管制の現場にアサインされました。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「しっかり成長できる環境を選ぼう」と思い、弊社へ応募しました。じっくり時間を掛けて行われる研修制度、先輩や上司との距離の近さは未経験の私にとって、とても安心できる環境でした。少しでもスキルや知識に不安がある方に弊社はオススメですよ!

株式会社K&Gの先輩社員

大手携帯会社での開発に携わっています!

ITシステム事業部
M・O

大手通信キャリアが提供する新サービスのシステム開発を手掛けています!

ITシステム事業部
K.O

個人情報を取扱うWebページの改修を担当。チーム連携を大切にしています。

ITシステム事業部
I.T

全国の企業様が利用する通信明細管理システムの開発に携わっています!

ITシステム事業部
N.H

マーケティングに活用するための”ビッグデータ分析”に携わっています!

ITシステム事業部
K.M

情報管理に欠かせない指紋認証の開発に携わっています!

ITシステム事業部
M.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)