株式会社中萬学院
チュウマンガクイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中萬学院

塾/教育サービス/集団指導/個別指導/低学年能力開発
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/出版
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

個別指導事業部
阿部 翔馬
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一日一日が真剣勝負
小学生・中学生の授業を担当し、教室長として校舎運営も行っています。
子どもは、私達大人とは比べものにならないくらい刺激的な毎日を過ごしています。
目まぐるしく過ぎる毎日の中で、その成長を見守り、時にはリードし、間違った方向に行きそうであれば正しい道へと導く、それが私たちの役割です。この一瞬をいつまでも忘れないでもらいたい、記憶に残る教師でありたいと思いながら格闘する毎日を過ごしています。
校舎の運営に関しては、授業内外問わず積極的にコミュニケーションをとり、「言葉で人を変える」をモットーに成績向上・志望校合格にとどまらない人創り支援を掲げながら、日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を一番間近で見ることができる
「僕が操縦する飛行機に乗って下さい!」「私の学校で、先生のお子さんを通わせて下さい!」「僕のつくったゲームを遊んで下さい!」今まで生徒と共有した夢の数々です。ここに載せきれないほど、もっともっとたくさんあります。この仕事をしていると、生徒と共有する夢が毎年毎年増えていきます。
志望校合格・成績向上の際にとびきりの笑顔を見れることはもちろんやりがいの一つですが、それと同じくらい、生徒が夢に向かって頑張る姿を一番近くで見ることができることも魅力です。子どもたちはすごい早さで日々成長します。夢に向かって成長する姿や頑張る様子を見て、毎日エネルギーをもらっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一印象で決めました
自分の将来を考えたとき、一番初めに思い浮かんだのは「人のために働きたい」というイメージでした。正直、就職はかなり悩みました。明確に業界を絞って就職活動をしていた訳ではなく、当時はなんとなくぼんやりとしたイメージで面接まで進んでしまったように思えます。
しかし、中萬学院で受けた面接で自身の考えがガラッと変わりました。当時採用試験で面接を担当して下さった方が、今までの経験や今後の展望など、細かく傾聴、承認してくださり、「こんなにすごい人と一緒に働きたい!」と思いました。この面接が中萬学院を選んだ一番の決め手です。
 
これまでのキャリア 個別指導事業部 教師 → 室長 → エリアマネージャー

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生に関わる事ですから、慎重に自己分析をすることは大切なことでしょう。だからこそ、どんなことに興味があって、どんな自分になりたいかという自分の気持ちを大事にしてほしいと思います。たくさん悩み、迷うことは、自分自身が真剣に向き合っている証拠です。きっと心からわくわくできる会社が見つかります。将来の自分のためにこんなに頑張っている!そう思いながら今を楽しんで下さい!選択肢は無限大です!

株式会社中萬学院の先輩社員

人を育てて成果を出す

集団指導事業部
武田 由比子

生徒の心に火をつける!

集団指導事業部
神林 尚輝

生徒の笑顔を作るのが私の仕事

集団指導事業部
市河 拓巳

子どもたちの可能性を伸ばす仕事

集団指導事業部
西本 修太郎

家族のように、人生の先輩として寄り添う

集団指導事業部
片桐 奈津子

子どもの可能性を広げる仕事

個別指導事業部
岡島 悠樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社中萬学院に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中萬学院に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)