株式会社中萬学院
チュウマンガクイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中萬学院

塾/教育サービス/集団指導/個別指導/低学年能力開発
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/出版
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

集団指導事業部
武田 由比子
【出身】慶應義塾大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人を育てて成果を出す
スクールの成果すべてに責任を持つ室長を地域ごとに束ねる「ブロック長」と、中萬学院小田原スクールの「室長」を兼務しています。
室長もブロック長も管理職です。管理職の仕事は、人を育てて成果を出すこと。
そして、すべての仕事の基本は授業にあります。重要なのは相手をよく知り、彼らに響く言葉で伝えられるか。いま何に悩み、どのように成長したいと考えているのか。理想の自分に向かって行動するきっかけになることは何なのか。これらを考え続けることが私の使命です。生徒はもちろんのこと、室長・ブロック長として職員を育成する上で最も大切にしていることです。相手を察し、それぞれに響く言葉で伝え、成長や目標達成に導く。この「人間力」を培うことを中心に、すべての仕事がひとつに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を間近で感じる喜び
公立中高一貫校の受験にチャレンジし、全力でやりきったものの結果としては地元の中学に進むことになった生徒がいました。彼は高校受験でリベンジし、見事合格したのです。最も印象的だったのは、「あの時の悔しさがなかったら、今の私はありません。」という言葉。合格はもちろんですが、彼がこうして言葉にしてくれたことが嬉しかったです。本気で挑んだからこその悔しさ、それを乗り越えて得た逞しさ。その力をもって更なるハードルに向かっていく姿。そんな彼らの背中をずっと応援し続けられることが何よりも嬉しいですし、彼らからもらった勇気を、また次世代へ繋いでいきたいと強く思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする会社です
中萬学院は、困っている人に必ず手を差し伸べる教師ばかりです。これまで先輩に教わってきたことを次は後輩に引き継いでいこうという気持ちが根底にある社員が多く、どんなに忙しい時でも「誰かのために自分にできることはないか」と考えて行動に移します。たとえば保護者説明会で初めてプレゼンテーションする社員がいたら率先して練習に付き合うなど、文化や社風として浸透していると感じます。校舎単位だけでなく、私がまとめているブロック全体で見ても、非常にチームワークのよい組織だと自負しています。
そういった「人を大切にする」会社であるということが一番好きなところです。
 
これまでのキャリア 集団指導事業部 教師(英語・社会担当)→室長→教科長補佐→ブロック長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きな英語を生かした仕事を考え、教師という道を選びました。最終的に決め手になったのは、「人」です。
仕事は一人でするものではなく、仲間と一緒に作り上げていくものです。これまで頑張り続けることができたのは志をともにした仲間の存在が大きいです。
選考で出会った先輩社員の方々の活き活きとした姿を見て、この会社で働きたいと思った当時の私の決断は、間違っていませんでした。
みなさんにもそういう出会いを一番大切にしていただきたいと思います。

株式会社中萬学院の先輩社員

生徒の心に火をつける!

集団指導事業部
神林 尚輝

生徒の笑顔を作るのが私の仕事

集団指導事業部
市河 拓巳

子どもたちの可能性を伸ばす仕事

集団指導事業部
西本 修太郎

家族のように、人生の先輩として寄り添う

集団指導事業部
片桐 奈津子

一日一日が真剣勝負

個別指導事業部
阿部 翔馬

子どもの可能性を広げる仕事

個別指導事業部
岡島 悠樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社中萬学院に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中萬学院に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)