宮城製粉株式会社
ミヤギセイフン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

当社は株式会社神戸物産のグループ企業として、全国1000店舗以上の『業務スーパー』で販売される商品をつくっています。
宮城県内5つの工場でつくったバラエティー豊かな60種類以上の商品は、どれも安心・安全・美味しくてリーズナブルなものばかり!
ほかにも50年の歴史を持つ冷凍餅草の製造や石巻での漁業など、食に関する幅広い事業を展開。
2024年4月には亘理新工場が稼働開始となり、止まることなく成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

宮城から全国へ「美味しい」「わくわく」を発信しています!

当社は、日本最大の六次産業を確立する、株式会社神戸物産のグループ会社です。『健康で笑顔あふれる豊かなくらしを、毎日の食事から支えたい』そんな気持ちを商品に込め、自由な発想や新しいアイデアを活かしたオリジナル商品の開発と生産を日々行っています。レトルトカレーや鮭フレーク、冷凍菓子など、こだわりの商品ラインナップは全部で60種類以上にものぼります!また、商品の製造だけではなく、全国でも有数の水揚量・水揚高を誇る石巻魚市場には当社の漁業部があり、自社漁船でトロール漁を行い石巻の漁業に貢献しています。宮城の産業と共に、全国の皆さまへ美味しい商品をお届けしています!

事業優位性

新たな挑戦~2024年4月からは亘理新工場が稼働開始~

現在、角田・丸森・石巻にある計5つの工場が稼働していますが、ここに2024年4月から亘理町の新工場が加わります。それにより主力のレトルト食品を中心に、冷凍菓子や深絞りチルド惣菜などの生産体制をこれまで以上に強化していきます。当社ではこれまでも新しいことを取り入れ、成長を続けてきました。例えば、第1工場で製造している冷凍餅草は当社が日本で初めて生産を開始し、50年の歴史を誇る地域に根差した大切な産業となっています。また、白玉団子などを製造している第2工場では、世界初の16列連続生産できる団子生産ラインを導入し、効率よく大量生産することを可能としました。あなたも一緒に新たなものづくりに挑戦してみませんか?

社風・風土

~体に良い食品で、多くのお客様の笑顔を目指して~

当社の基本理念は「体に良い食品へのこだわり」です。全工場JFS-B認証を取得し、食のトレーサビリティーを実施しており、衛生管理もしっかりとした体制となっております。全国へ安全・安心なおいしい食品を届けるため、職場では、意見交換など活発に行えます。商品を開発する上でも、こうした職場環境の良さが基盤となります。常に社員一人ひとりが誇りを持って商品生産にあたっています。年次・職種関係なく社員一丸となって成長していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は会社の要となる食品製造のお仕事お願いいたします。原料の計量や包装機械の操作など様々な業務がありますが、まずは2か月の研修を通して1つの業務をしっかり覚えることからスタート!安心してお仕事が始められるよう、先輩社員がしっかりサポートしていきます◎是非安定した基盤の当社で一緒に働きませんか?意欲ある皆様からのご応募、心よりお待ちいたしております!

会社データ

事業内容 食品製造業
設立 2009年5月29日
資本金 900万円
従業員数 259名(2023年11月)
売上高 76億8,338万円(2022年9月)
代表者 後藤 浩一
事業所 ●第一工場
宮城県伊具郡丸森町小斎字京壇81-1

●第二工場
宮城県伊具郡丸森町小斎字松崎61-1

●第三工場(兼本社)
宮城県角田市島田字三島70番地

●石巻工場
宮城県石巻市新館3丁目6-120

●石巻第二工場
宮城県石巻市湊西2丁目6-1

●2024年4月新設・稼働開始
亘理本社工場
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字堂田42-11

連絡先

住所:宮城県角田市島田字三島70番地
電話番号:0224-61-2525
メールアドレス:y.kikuchi@miyagiseifun.jp
担当:菊地雄斗
掲載開始:2024/01/29

宮城製粉株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宮城製粉株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)