ティディエス株式会社
ティディエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ティディエス株式会社

ソレノイドの専業メーカー
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車/家電・AV機器/機械
本社
長野

先輩社員にインタビュー

生産技術グループ
M・R
【出身】千葉工業大学  工学部 電気電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 量産・検査に使用する治具・設備の設計製作
当社が開発・製造しているソレノイドは、主に機械を電気的に制御する目的で使用されています。
現在私は、ソレノイドを製造する設備の構想設計・量産治具の設計、製作・工程改善の検討業務に携わっています。
安全・品質が第一に求められる車載製品の為、それらを考慮しつつ、より効率的で高品質な設備・ライン設計を行うことに難しさもありますが、その反面、面白さややりがいがある仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計・製作した治具が量産で使用されているとき
初めて業務に携わった際には分からないことばかりでしたが、先輩方から教えていただいたり、とにかくやってみることで、段々と分かるようになってきました。
当社では、研修や社内での講習など、教育に力を入れているため、学ぶチャンスもたくさんあります。
自分の設計した治具が量産で想定どおりに動作しているときには喜びを感じ、私の仕事のやりがいとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い分野で使用されている製品と感じたから
就職活動をするにあたって、幅広い分野で社会貢献ができる仕事に就きたい考えていました。
私は電気電子系を専攻していた為、ソレノイドを全く知らないわけではありませんでしたが、
会社説明会において、日常生活でよく目にする機器にも様々な形で使用されていることを知りました。
車載関係以外では、プリンター(OA機器)、自動改札機(産業機器)、血圧計(医療機器)、ATM(金融機器)などに搭載される物もありますが、そのような様々な業界の多様な用途で用いられるソレノイドを開発する当社で働くことが、幅広い分野への社会貢献に繋がると思い選びました。
 
これまでのキャリア 技術部(製造現場研修2.5年)→生産技術グループ(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社見学会に可能な限り参加することが大切だと思います。
そうすることで知見が広がり、その会社の良い所悪い所が明確に見えてきます。
また、職場の様子や雰囲気を見れるチャンスは、就職活動中しかありません。
あとで参加しておけばよかったと後悔しないよう、自分が少しでも興味を持った会社の説明会は全て参加する気持ちで就職活動に望んでみて下さい。

ティディエス株式会社の先輩社員

設計業務・新規品の開発検討

設計グループ
K・C

自社製ソレノイドの営業活動

営業グループ
O・K

家電品、OA機器、自動車などに使用されるソレノイドの製品設計

設計グループ
M・Y

生産管理業務・部品の受発注業務

生産管理グループ
K・H

掲載開始:2024/01/29

ティディエス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ティディエス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)