株式会社デグナー
デグナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デグナー

二輪/バイク/オートバイ用品/企画開発/生産/販売
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
自動車/専門店(自動車関連)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

オートバイ用ライディングギア(ジャケット・ヒートガード付きデニム・グローブなど)の企画・製造・販売。
創業当初から「革は直して使うもの」のポリシーを大切にし、快適に、そして長くご愛用いただける製品をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業35年を超えて、快適なバイクライフを支える

1987年に創業したデグナーの始まりは、1着のレーシングスーツの修理とフルオーダーレーシングスーツの製作でした。その後、フルオーダーレーシングスーツのノウハウを活かしてウェアの生産に着手。現在ではその領域を大きく拡大し、バイクに関連する幅広い商品をはじめ、様々なレザーアパレルグッズを展開し、更にサーキット走行を楽しむイベントも開催しています。「革は直して使うもの。」デグナー創業から大切にし続けているこの思いは、現在でも変わることのない当社のポリシー。多彩な商品とサービスで、私達はこれからもお客様の快適なバイクライフのお手伝いをしていきます。

戦略・ビジョン

時代のニーズに応え、さらなる成長を目指す

時代と共に社会情勢は大きく変化し、市場ニーズは多様化・高度化し続けています。そんな激動の時代で当社が勝ち残っていくためには、2回目以降も選んでいただける商品力・ブランド力が必要だと考えています。そのためにも当社では生産現場の改善や素材の見直しを常に行っており、柔軟かつ自由な発想でプラスワンの価値を創出。お客様の不便を解消し、喜びに寄与する商品づくりを行っています。また、今後を見据えて輸出ビジネスの拡大に向けた海外市場への進出計画も進行中。常に新たな知識や技術を取り入れて技術と品質の向上だけでなく高い生産性を実現することで、これまで以上にお客様のお役に立てる強い組織を目指しています。

社風・風土

将来を見据えて幅広く活躍できるサポート体制

当社では人材育成に力を入れており、知識・経験ゼロからでも一人前へと成長できる環境を整備しています。入社後は基本的なビジネスマナーを学ぶ外部研修から始まり、社内研修では業界や会社・仕事に関する基礎知識をしっかりと習得。その後も定期的な外部研修に加えて経験豊富な先輩が後輩の成長を支援するOJT研修もあり、着実なスキルアップを可能にしています。そのため、意欲的な姿勢と向上心を持ち続けることができれば早い段階から第一線で活躍することも可能となっています。あなたには、会社を自分を成長させる場と考え、仕事を義務として捉えるのではなく、楽しく、前向きに取り組んでほしいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として募集後、適性を見て下記職種に配置予定です!

【営業】全国にある取引先の二輪量販店を商品を紹介して販売実績をつくる。
【企画】オートバイ用品を0から企画開発。製品の素材や仕様、価格決定まで一任。
【生産管理】海外工場とやりとりし、適切な製品の発注や品質チェックを。海外出張アリ。
【販売】旗艦店である「八王子店」にて、お客様に適切な提案をしながら購入をサポート。

会社データ

事業内容 オートバイ用品の企画/生産/卸/販売

皮革製品をメインに展開し国内・海外に市場を展開。
その他修理やイベント事業など。

【オートバイ用ライディングギアの企画・製造・販売を通じてお客様の元気の源をサポート】

私たちデグナーは二輪業界のソフト系メーカーです。

趣味としてオートバイを楽しんでいらっしゃる方が主なお客様。
「より快適に、よりかっこよく。」
バイクライフがもっと楽しくなるような製品開発を心がけています!

「革は直して使うもの」

創業当初から掲げるポリシーは今も変わりません。

・心から気に入ったものを手にし、製品をより長くご愛用いただくこと
・製品を通して、オートバイライフを心から楽しみ、元気の源を提供すること

私たちは顧客満足を超えた「顧客感動」を事業を通して実現していきます!


【メイン商品】


【オートバイ用サイドバッグ】 アメリカンバイク等のリアタイヤサイドについているバッグ
【レザージャケット】 プロテクター標準装備した本革ウェア
【ヒートガード付きデニムパンツ】 熱対策レザーを施したライディングパンツ
【レザーグローブ】 各シーズンに合わせた機能的グローブ
【フルオーダーレーシングスーツ】 採寸から縫製まで完全オーダーのレーシングスーツ

その他、約3000点の商品ラインナップ。
オートバイ用ライディングギアを幅広く展開しています。

製品は全国にあるオートバイ用品店やインターネットでの販売を行うほか海外への輸出も。
またDtoCとして自社店舗/自社通販サイトも行っております。

【その他事業】

■皮革製品などの修理事業  「革は直して使うもの」

フルオーダースーツ制作のノウハウを生かし、皮革製品(ウェアやバッグ)の修理・メンテナンス・加工を行っています。

■バイク走行会・ミニバイクレース

フルオーダースーツを作るだけでなく、つくったあとに楽しむ場としてイベントを行っています。
・サーキット走行会(年3回)
・ミニバイク/耐久・スプリントレース(年1回)

■販売店

顧客へダイレクトに製品をお届けするため、直営店(京都本店/八王子店)を2店舗運営。
直接的な販売チャネルを持つことで、顧客とのコミュニケーションを深め、ユーザーの声をスムーズに反映する商品開発に活用しています。
設立 創業 1987年3月20日
資本金 1,000万円
従業員数 53名
売上高 9 億 4792 万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 嘉山 琴子
事業所 ◆本社
〒607-8462 京都府京都市山科区上花山花ノ岡町39-6

◆八王子店
〒192-0361 東京都八王子市越野21-20

連絡先

〒607-8462 京都府京都市山科区上花山花ノ岡町39-6
TEL 075-501-7137  担当/荒木・丹下・井岡
掲載開始:2024/01/29

株式会社デグナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デグナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)