タンスのゲン株式会社
タンスノゲン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タンスのゲン株式会社

インテリア/家具/ネット通販/Eコマース/商品企画/マーケティング
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(インテリア)/専門店(複合)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

販売部 WEB制作課
錨 一希
【出身】西南学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に商品の魅力を伝えきる!
主な業務内容は実際にお客様に見ていただく商品ページを制作することです。

ネット通販の為、実際に商品を触れることがないお客様にとって、商品ページの内容は商品を買う為に必要不可欠な情報になります。足りない情報はないか、他にお客様が気になるところはないか、構成を精査しながら制作にあたっております。

また、最近はカメラマンとして撮影業務にも挑戦しています。商品の魅力を可能な限り写真で伝わるよう先輩方にアドバイスを頂きながら撮影を行っております。少し工夫を加えただけで写真が劇的に変わることもあるのでそういった面白さもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で手掛けた商品ページの商品が売れると 頑張った甲斐があります。
仕事のやりがいは、やはり自分がページ制作を担当した商品をお客様に買っていただいた時に感じます。

ネットショップにおいてお客様は必ず商品ページを見て商品を購入します。先輩にアドバイスを頂きながらも自分が試行錯誤して作ったページを見てお客様が商品を購入したと思うと「頑張った甲斐があった」ととても嬉しい気持ちになります。撮影業務においても、同様に自分が撮影した商品が売れるととても嬉しくなります。

まだまだ、知識は浅くカメラの操作経験の少ない自分でも先輩方が優しくフォローしてくださるのでとても業務に取り組みやすいです。 そしてそんな自分が撮った写真でも良いと思って買っていただくお客様がいらっしゃるので次はもっといい写真を撮ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にする会社!
社内の雰囲気がよかったところと社長の考え方に惹かれたことが、入社の動機です。

社内では先輩と後輩が本当に仲が良くて後輩も思ったことを言える環境ですし、先輩も後輩をしっかりサポートしてくださっている印象でした。また、会社説明会では社長がお話をして下さり、社員を大切に思っていることが伝わってきましたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2022年入社 販売部 WEB制作課に配属

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業を見ながら、自分が何をしたいのか真剣に考える時期だと思います。就職活動はキツイ面もありますが、やはり楽しんだ方がいいと思います。自分に合う企業はどういう企業なのかをインターンシップ等に参加することで見つけてください。見つかった時は、本当に楽しかったと思えると思います。

タンスのゲン株式会社の先輩社員

日本一を目指して、一丸となる

販売部 販売促進課
角 康平

安心して楽しくお買い物できる店舗作り。

販売部 販売促進課
田原 陣

家具・家電・雑貨などを企画開発。

商品部
水浦 一之

日本一の商品を目指して

商品部
秦 悠子

お客様に支持される1番の店舗に

販売部 販売促進課
村岡 莉奈

掲載開始:2024/01/29

タンスのゲン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タンスのゲン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)