株式会社コスモ・インテリジェンス
コスモインテリジェンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コスモ・インテリジェンス

ソフトウェア開発/クラウドソリューション開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション部 第2グループ
M.S(39歳)
【出身】駿河台大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新製品開発。企画から開発、マーケティングまで
0から新製品の企画・開発を行っています。
0から自分たちで企画するというのは、私自身ずっとやりたかったことでもあったので、非常に充実した日々を過ごしています。
上司や若手社員と分け隔てなく意見をぶつけて前に進めています。
今まで経験したことのないことばかりでもちろん壁もたくさんありますが、その壁を越えていくことで成長を実感できています。
少しでもいい製品を作りたいという思を胸に、仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
0から企画したものが、実際にアプリケーションとして動く姿を見たとき
新製品開発は苦労も多いですが、やりがいは凄くあります。
何もわからない状態からスタートし全て自分たちで考えて進めていくので、やはり目の前に壁はいくつも立ちふさがります。
そのたびにメンバーで議論して一つ一つ前に進んでいくことは成長を実感できます。
初めての試みにチャレンジできていることも凄くやりがいを感じることができています。
自分たちが0から企画したアプリなので愛着もわき、絶対にいいものを作ろうという思いで取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さと仕事のしやすい環境・社風
私は中途での入社で、入社前から何人かの社員と一緒に仕事をしたことがありました。
そのときに他社である私にまるで同じ会社の社員のように接してくれ、わからないことも親切丁寧に教えてもらいました。
入社後もやはり居心地はよく、仕事をする上でも相談もしやすく、成長もできる環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 前前職:OA機器の営業→当社と同業種の他社へ転職(前職):プログラマー→当社へ転職:医療システムの導入SE→医療システムのプログラマー→生命保険システムのSE→生命保険システムのPMO→現在

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことを実現できる企業を見つけて、その想いを企業にぶつけて下さい。
自分の想いと企業の想いがマッチすることが大事だと思います。
就職活動は凄く精神力を使うかと思いますが、焦らずに自分にマッチする企業を見つけてもらえればと思います。

株式会社コスモ・インテリジェンスの先輩社員

高齢者の健康づくりに役立つスマホアプリの開発を行っています。

ソリューション部 第2グループ
K.M

全国の病院で使用されている業務用アプリケーションの開発

ソリューション部第一グループ
K.K

システムエンジニアとして、チームでWEB開発をしています。

システムインテグレーション1部 第1グループ
K.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社コスモ・インテリジェンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コスモ・インテリジェンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)