株式会社 クイック福岡
クイック フクオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 クイック福岡

広告代理店/リクルート・Indeed代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
情報処理/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業事務
Bさん
【出身】福岡大学  人文学部 東アジア地域言語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クライアントと自社営業のサポート業務を行っています。
大手クライアントのサポートや自社営業・制作のサポート業務をメインで行っております。具体的には企画書の作成や、お仕事情報の掲載件数が100件以上もある、大手企業の受注後のサポートを行っております。日中外出している営業に代わって、クライアント企業のお仕事情報をCSVでいただき、当社内で広告を作成後、反映するなど、求人開始までのその他の準備、反映後のお客様サポートを行ったりしています。

時には臨機応変に素早く対応することが求められ、緊急で会議を開いたり、各セクションにどういう依頼を出すのかを考えたりしています。その他、社内勉強会や商談の同席等も行ったりと、営業さんが受注しやすいように日々努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々たくさんの人から頼られて、感謝されるときです!
すごく単純かもしれませんが、毎日のように誰かから感謝されます。仕事の都合上、様々な方面を繋いでいるからこそ、頼られる場面が多いということと、各担当者との連携で必要な知識量の面で褒められることが多々あります。

具体的には、クライアントのお困りごとをスピーディーに解決に導いたり、各クライアントに最適な掲載方法を私からご提案したり、その際は感謝のお言葉をいただきます。

自分自身、人と関わる中で「言葉のニュアンス」や「仕事の丁寧さ」は大事にしている部分なので「丁寧な対応で~」というお言葉をいただいた時にはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クイック福岡の「人」と「勤務形態」です!
私は広告業界に興味を持っており、その上で「アットホームな雰囲気」と「休日休暇」を軸として就職活動をしておりました。実際にいくつか会社説明を受けたところ、一番事業内容がわかりやすく、質問もしやすかったのがクイック福岡でした。

オンラインでの会社説明会や対面での面接時も、「人」の温かさを感じて、自分らしく発言できる・意見を伝えることができる会社なのかなと感じましたし、入社後もそこは実感しております。

さらに広告業界は残業が多いといわれており心配でした。もちろん残業ゼロではないですが、「フレックスタイム制」を導入しているので朝の出社時間を10時や11時に自分で調整して働くことができますし、年間休日も125日あるため、プライベートもしっかり楽しむことができています!
 
これまでのキャリア 大学卒業後、2022年に新卒入社。
入社後、福岡本社の営業として1年弱勤務。
現在、本社の市場開発部で営業事務として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活=とりあえず様々な業界を見るというイメージだったのですが、今となってはまず自分自身について考えることが大事だと感じています。どのような仕事・場所・環境で働きたいのかを初めに固めることで、多くの時間を企業選択の時間に費やすことができるからです。私自身12月に内定が決まるまで、周りとの差に焦りを感じ、自分のしたいことを見失う期間があり、時間を無駄にした!と少し後悔しています。就活期間は長いようで短いので悔いのないように頑張ってください!

株式会社 クイック福岡の先輩社員

求人専門のコンサル

Dさん

クライアントの抱える課題を解決することが私の仕事です。

Cさん

大手企業様の採用成功に向けた、ソリューション提案と伴走

市場開発部リーダー
Aさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社 クイック福岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 クイック福岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)