株式会社 クイック福岡
クイック フクオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 クイック福岡

広告代理店/リクルート・Indeed代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
情報処理/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

市場開発部リーダー
Aさん
【出身】福岡大学  人文学部 英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手企業様の採用成功に向けた、ソリューション提案と伴走
新規開拓・既存のお客様問わず、大手企業様に向けた業務を担当しています。

「採用予定人数」や、「担当者の方が面倒だと思っている事」等をヒアリングし、課題解決策の模索・提案を行います。
ご予算を伺った上で、市場観や同業界のトレンドを加味した試算を組んだりもしますので、
数字にストレスがない方や、データを元にした提案に興味がある方に向いていると思います。

また、自社の営業スタッフと連携した業務もあります。
営業スタッフが商談時に使用する企画書・事例データや、ビッグデータを活用した分析ツールの作成など、
PowerPoint・Excelを使用した資料作成も多いです。

様々なお客様に関わる仕事なので、「スピード」・「クオリティ」・「ホスピタリティ」を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分発信のものに対して評価を頂くこと。
大小さまざまですが、作成した企画書の内容や、スピードについて、メール文面や対応内容など、お客様や社内のスタッフから、「私が発信したもの」に対しての良いリアクションを頂けることです。
提案するサービス自体を自分一人の力だけで調整することは難しく、多くのスタッフと連携し、時間をかけて「良いサービス」を作っていく必要がありますが、「人対人」の中では、細やかな事に気を配るなど、自分が意識をすれば結果に結びつくこともあると思います。
「あなただからお願いする」とお言葉を頂くことがありますが、仕事に真剣に向き合った結果で得られる評価は大変嬉しく、営業冥利に尽きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社自体の雰囲気の良さ。
楽しそうに仕事をしているスタッフが多い。というのが最初の印象です。
毎週おとずれる締め切りに追われ物量をこなしながらも、いきいきと仕事をしている先輩たちの姿を見て、「とてもかっこいい!」と思ったのを覚えています。
「アットホーム」とも「和気あいあい」とも違う、社員同士の連帯感・イズムのようなものがあり、多くの社員が同じ方向を向いていると感じます。
また、私の入社当時にはなかったフレックスタイム制度なども導入されました。残業時間の改善も大きく進み、より働きやすく、プライベートも大切にできる環境になっていると思います。
 
これまでのキャリア ・2013年 入社(本社/営業職)
・2014年 東京営業所立ち上げにつき転勤
・2015年 福岡本社へ転勤、主に大手企業の新規開拓に従事
・2020年~営業活動と並行し大手企業様のサポート

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活においては二の足を踏まず、「まずは飛び込んでみる」事が大切だと思います。どの会社に就職しても、思い通りにいかないこと、想像以上のこと、思いもよらなかったことがきっと起こると思います。まずは"会社の雰囲気"や"フィーリング"でエントリー企業を選んでもいいのではないでしょうか。たくさんの企業について知り、未来の選択肢を増やすことが重要だと思います。

株式会社 クイック福岡の先輩社員

求人専門のコンサル

Dさん

クライアントと自社営業のサポート業務を行っています。

営業事務
Bさん

クライアントの抱える課題を解決することが私の仕事です。

Cさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社 クイック福岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 クイック福岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)