株式会社コスモテック
コスモテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コスモテック

営業サービス/環境関連機器/印刷関連機器/ニッチ/モノづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/化学/精密機器/重電・産業用電気機器
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

~【理想の印刷をコーディネート(営業サービス職)】~

<印刷物にコスモテックあり!>

チラシやカタログ、食料品や化粧品のパッケージなど日々私たちが目にする印刷物。

当社は印刷物の品質を向上するために必要な印刷機械を販売しており、業界トップシェアを誇っています。

お客様の理想をカタチにする!そんなドキドキワクワクする仕事を私たちと一緒にしませんか!?

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

【業界トップシェア】印刷大手メーカーに求められる機器とは!?

我々の生活を彩る印刷。当社の装置は数ある日本の印刷会社の中で80%のトップシェアで、印刷の質を維持するには必要不可欠です。カタログ・雑誌・駅の広告・ポスターなど普段私たちが必ず目にするこれらのモノは、実はコスモテックがいなければ、創る事すらできないのです。当社の装置は非常に精度が高いとお客様から高評価を頂いており、プリントパック、TOPPAN、大日本印刷と言った大手印刷会社を始め、現在の取引社数は1,000社以上。安定した経営基盤を築いています。あなたも私たちと一緒に、お客様の理想をカタチにする仕事をしませんか!?

事業優位性

【Stop the 環境汚染】 水を操り、環境を守るパイオニア。

廃液を水のようにそのまま排水するとどうなると思いますか?深刻な環境破壊になる事は言うまでもありませんが、我々が日常生活で当たり前に使用している水までも有害物質に汚染されることになります。その為、各メーカーは廃液処理に多大なコストをかけ、専門の処理業者に依頼する必要がありました。そこで当社の廃液処理装置を導入することで減圧蒸留方式(圧力を下げて40℃程度の低い温度で蒸留する方法)を利用し、安全面を考慮しながら廃液の最大98%を再利用できるクリーンな水の浄化に成功。また、コスト面でも80%以上の削減に成功し、地球環境問題解決とコスト削減の両立を達成。今後もこの技術力で、地球環境問題に貢献していきます。

待遇・制度

3年間はアナタの為に!焦らず、アナタらしく成長して欲しい。

来年入社される皆さんはイチからのスタートで右も左も分からないと思いますのでコスモテックでは3年間は育成期間と考えています。「入社何か月でなにをして」のような決まりきった教育プランは一切なく、完全オーダーメイドでアナタ専用の教育プランを準備することができるのがコスモテック流の教育。実際、当社に入社された先輩方もこの「3年間じっくり教育」を通して、今ではコスモテックに欠かせない存在にまで成長しています。この3年間は焦らず、分からないことはなんでも遠慮せずに先輩たちに質問・相談してください。アナタの成長の為なら先輩たちは笑顔でなんでも対応します!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【営業サービス職】

コスモテックの機械が分からなければ、営業として活躍できないので、まずは機械のメンテナンスなどを通してコスモテックの機械について理解して頂きます。お客様のお役に立ち、「ありがとう」と感謝され、厚い信頼関係を築けることが一番の魅力です!
知識や文理は一切関係なし!実際に営業サービスマンのほとんどが文系出身です!

会社データ

事業内容 環境関連機器の設計・開発・製造・販売
印刷関連機器の設計・開発・製造・販売
創業 1978年4月
設立 1979年4月
資本金 2,000万円
従業員数 72名(2023年3月)
売上高 17億389万円(2023年2月期実績)
代表者 代表取締役社長 永井 尚雄
本社 京都府京都市伏見区深草善導寺町12-2
事業所 大阪→大阪府茨木市東奈良3-9-22
東京→東京都足立区東和5-10-3
名古屋→名古屋市北区大曽根1-15-20 クラフトアルス1F
福岡→福岡市博多区吉塚4-3-18
関連会社 <中国>
◆呉江考斯慕印刷器材有限公司
◆天津考斯慕環保技術有限公司
◆天津考斯慕環保技術有限公司深セン分公司
品質・環境方針 ISO9001→2006年に取得。
ISO14001→2007年に取得。

※ISOとは世界的に共通基準を定めた規格の事。国によって製品の大きさや品質、安全性や機能性が異ならないように定められた、「世界基準のものさし」の事です。

ISO9001:品質マネジメントシステム(QMS )に関する規格です。製品・サービスの品質を継続的に改善・提供していくことで顧客の要求に応え、顧客満足を目指しています。

ISO14001:環境マネジメントシステム(EMS)に関する規格です。自然環境や労働環境など組織を取り巻く様々な環境のリスク低減を目指しています。

連絡先

株式会社コスモテック 採用担当
〒612-8433
京都府京都市伏見区深草善導寺町12-2
TEL:075-621-7431
掲載開始:2024/03/14

株式会社コスモテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コスモテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)