株式会社イナテック鳥取
イナテックトットリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イナテック鳥取

トランスミッション部品メーカー/イナテックグループ/自動車
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/精密機器/輸送機器/機械
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

イナテック鳥取は、自動車部品の中でも最も精密さが必要と言われるトランスミッション部品を製造しています。世界トップクラスの削り出しや精密鋳造の技術を強みとし、イナテックグループにおいて、設計・試作・量産まで担っています。
2021年から歯車研磨機を使った歯車の研削加工を行っており、ハイブリッド車のトランスミッション部品、EV車のパワートレイン(動力伝達装置)の製品を加工し、今後、事業を拡大する予定です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界トップクラスの高度な技術力と生産能力が強み!

イナテック鳥取の最大の強みは、高度な技術力と量産力です。自動車部品の中で最も精密で、製造が難しいと言われるのがトランスミッション部品。±0.001mmという超精密な精度で、年間980万個の部品を繰り返し同じ品質で作り続けることができる業界トップクラスの技術力がイナテック鳥取の第1の強みです。さらに、加工技術と生産能力の向上を図るべく、毎年積極的な設備投資を行うことで、ローコストかつ短納期で高品質な製品を量産できる体制を実現。トランスミッション部品の試作から量産まで製造できる会社が少ない中、鳥取県下最大級の自動化された自動車部品量産ラインで、世界中の自動車メーカーが必要とする部品を製造しています。

社風・風土

ワークライフバランスを充実できる環境!

21世紀のモノづくり企業として、イナテックグループ全体で大切にしているのが、ワークライフバランスの充実。社員1人ひとりが自分らしく働くことができる環境作りに注力しています。安全大会や品質大会で年2回程度土曜日出勤があるほかは、基本的に土日休み。GW・夏季・年末年始に10日程度の長期休暇があり、旅行や趣味にしっかり時間を取る社員が多いです。また、奨学金返済支援金給付制度や、県外からの移転費用の助成制度、産休・育休制度など制度や手当の充実を図り、福利厚生・待遇面の強化を進めています。ちなみに、全社員の平均年齢は33歳(2022年8月現在)。若手が中心となり自分と会社を育てている、2015年設立の若い企業です!

魅力的な人材

イナテックグループ内の異動や海外事業への挑戦も可能!

「モノづくりの基礎をじっくり学んだ上で、自信をもって各部署で活躍していただきたい」という想いから、新入社員は約2ヵ月間の新人社員研修を実施。基礎知識やスキルを身に付けることができるので、機械分野専攻以外の新入社員も安心して配属先で実務を開始できると評判です。さらに社員のキャリア形成のフォロー体制も充実。スキルアップのための各種研修・講習や会社負担での資格取得支援制度はもちろん、現在の仕事や将来のキャリアについて半年に1度上司と面談を実施。1人ひとりが挑戦を通して成長できるようにサポートしています。また、イナテックグループ内での異動が可能。中国工場の勤務を希望し、実現した先輩もいます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産技術/新規生産ラインの立ち上げ・生産ラインの設計業務など
■保全/生産設備のメンテナンス、故障解析・予防保全業務など
■品質保証/測定機器を用いた検査業務・品質管理体制の構築・管理標準の作成など
■管理/人事・労務・総務・経理・経営企画・購買・施設管理業務など

会社データ

事業内容 ■試作開発事業
■自動車用オートマチックトランスミッション部品の切削加工事業
設立 2015年8月28日
資本金 1000万円
従業員数 130名(男性112名・女性18名/2022年8月時点)
売上高 50億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 稲垣良次
事業所 本社/鳥取県鳥取市河原町山手299番地7
関連会社 株式会社イナテック
株式会社イナテックホールディングス
稲垣汽車配件(平湖)有限公司
株式会社ツールワン
株式会社イナテックサービス
株式会社オアシスカントリー

連絡先

株式会社 イナテック鳥取
〒680-1211
鳥取県鳥取市河原町山手299番地7
TEL:0858-71-0646(代表)
担当:採用担当 前田
掲載開始:2024/01/29

株式会社イナテック鳥取に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イナテック鳥取に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)