富士通Japanソリューションズ九州株式会社
フジツウジャパンソリューションズキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

エンタープライズソリューション部
A・M(2020年入社)
【出身】福岡大学  工学部・電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製薬会社向けの製造販売後調査データ収集システムの開発
製薬会社向けの調査データ収集システム「PostMaNet」の開発に携わっています。
製薬会社は新薬を販売した後に、薬の有効性や副作用を調査し、国に報告する必要があります。
医療機関はPostMaNetを用いて調査に必要なデータ(投与状況)を入力します。
PostMaNetの画面作成を主に担当しており、開発内容は操作時のグレー制御、医療機関がデータを入力したときの整合性チェックです。
考慮しないといけないことが多く、設計や開発で難しい部分もありますが、働き甲斐のある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発リーダーとしてPostMaNet開発プロジェクトをやり遂げた事
入社当初は、開発メンバーとして業務は勿論、プログラム言語の習得にもとても苦労しました。
入社2年目に開発リーダーを任せてもらえましたが、まだまだ理解の浅い部分が多く、設計や開発で躓くことばかりでした。
それでも先輩方に沢山フォローして頂き、無事完遂したときにはとても達成感がありました。
この時経験した達成感を胸に、今でも業務に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で出会った先輩が魅力的
いくら会社説明会で良い会社だ、社員同士仲が良いと説明されても、実際の職場の雰囲気と異なることがあるかと思います。
「人事担当者の態度=会社の雰囲気」というのを以前耳にしました。
当社の説明会に参加したときに、新入社員を受け入れたい、社員を大切にしています、という想いがとても伝わってきたため入社を決めました。
実際には思っていた通りで、職場の雰囲気も人間関係も最高です!
 
これまでのキャリア 製造販売後調査業務管理システムPostMaWatch開発(1年目)
製造販売後調査データ収集システムPostMaNet開発(2年目~継続中)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に参加すれば、会社の印象が変わることもあると思いますので、少しでも興味のある会社があれば、会社説明会にぜひ参加を!
新卒という立場を最大限に活用し、様々な経験を得てください。

富士通Japanソリューションズ九州株式会社の先輩社員

キャッシュレス決済システムの内部処理開発

ソーシャルソリューション部
I・K(2021年入社)

医療機関向けのシステム導入と保守を行うシステムエンジニア

パブリックソリューション部
H・H(2020年入社)

鹿児島地場企業でのシステム開発・保守

エンタープライズソリューション部
Y・T(2021年入社)

障害者の雇用支援を行うシステムの開発

ソーシャルソリューション部
K・M(2021年入社)

企業の環境活動を支援するSaaS型システムの導入・保守

エンタープライズソリューション部
F・I(2019年入社)

自治体様向け「生活保護システム」の開発

パブリックソリューション部
M・K(2021年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

富士通Japanソリューションズ九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士通Japanソリューションズ九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)