株式会社ディーネット
ディーネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ディーネット

【IT/クラウド導入コンサルティング】
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

匿名(23歳)
【出身】大阪電気通信大学  総合情報学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 お客様のインフラを理想的なクラウド環境に構築
私の担当業務は、主にお客様のウェブサービス等のインフラをクラウド環境に構築することです。
インフラを構築、と言われてもピンとこないかもしれないですが、例えると花ではなく花が育つ土壌をつくるようなイメージです。
IT系業務といえばウェブアプリの作成などが花形かもしれません。
ただ土がなければ花は咲くことができなくて、業務内容はユーザーからは目に見えないところですがとても大事な仕事だと思います。
Amazon社が提供する最新のクラウド技術を交えながらそういった仕事を私はしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務をコーディングで管理してミスを減らした。
研修が終わった後、業務をプログラムコードで管理する業務を担当しました。
初めてのことだったので調べることがたくさんありましたが、コードで管理することによって人為的ミスや単純な作業を減らせたことにより業務効率をあげることができました。
効率があがったことで、他の新しい業務に挑戦したりできる点にやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の穏やかな雰囲気とクラウド構築の業務
AWSなどのクラウドという仕組みに興味を持っていて、それを仕事にしている会社を探したところ見つけたのがディーネットでした。
説明会などのお話する機会があったので質問等した際に、社員の方の優しい雰囲気が自分にあっているなと思ったので選考に進まさせていただきました。
正直なところ就職活動時は、具体的に企業に求めていることはありませんでした。
ただ、企業に勤めるということを度外視するとそこに残るのは色々な方と作業をするという点で、そう考えると人柄や雰囲気は大事だと思います。
 
これまでのキャリア エンジニア(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が昨今の状況下では大変でしんどいかもしれないですが、
ただ失敗しても誰も死ぬわけではないのでとにかく挑戦したり失敗してもよいんじゃないかなと思います。

株式会社ディーネットの先輩社員

今年4月に入社、配属先で実践的な技術研修中

クラウドビジネス部
匿名

AWSをメインとしたITインフラの営業。導入から運用まで一気通貫でサポート

クラウドセールス部
匿名

テクニカルサポート業務

クラウドビジネス部
甫立 峻哉

ITインフラの提案・設計・構築

クラウドビジネス部
大向井 司

インサイドセールス 新規顧客開拓からソリューション提案まで

マーケティング部
山下 瑞生

サーバエンジニアとして、サーバ運用・保守を行っています。

クラウドビジネス部 SRE課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ディーネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディーネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)