株式会社ディーネット
ディーネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ディーネット

【IT/クラウド導入コンサルティング】
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

クラウドビジネス部
匿名(24歳)
【出身】京都外国語大学  外国語学部英米語学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 今年4月に入社、配属先で実践的な技術研修中
サーバ運用・保守を担当するサーバーエンジニアとしての研修を受けています。
自社サービスの研究やIT用語を調べて提出したり、サーバ構築演習など、これから業務で必要になる知識やスキルを身につけています。
IT未経験で入社したのでこういった研修があって安心しています。
構築演習は、実際に自分で考え手を動かして課題をクリアしていくので、正しく動作しているところを見ると強い達成感を感じられます。
わからないところは先輩方が丁寧に教えてくれるので、理解を深めながら進められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新卒研修終了プレゼンテーション時にメンターに褒めてもらえたこと
入社してからの2か月間は、社会人としての心得とディーネットの基本情報、IT基礎知識・スキルを教えていただけます。
5月末に、2か月間の研修で何を学び得たかを発表するためのスライドと、研修で学んだAWSなどの構築知識を使って成果物を作成し発表します。
期限が短い中で2つ完成させないといけないので、とても大変でした。
特に成果物はまだまだ構築スキルが足りないでエラーが頻発したり、知らないプログラミングを使ったりと苦労しました。
新卒研修終了プレゼンテーションを終えた後に、これまでずっとそばで見守り助けてくれたメンターの先輩から「2か月間ほんとに良く頑張りましたね。」と褒めてもらえたのがとても嬉しかったです。ディーネットの先輩方は結果だけでなく頑張っている過程も見てくれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活生の一人ではなく、「私」を評価してくれるフラットな社風があったから
自分が就職活動中一番大事にしていた「フラットな社風」を実感できたからです。
私が考えるフラットは、年齢や立場で人を判断するのではなく能力や結果で評価していただけることです。
私を就活生としてだけではなく、ひとりの人としてフラットに評価してくださっていると面接で感じられたことが入社の決め手でした。
入社後も研修を受けていく中で新卒という基準だけで私を判断・評価するより、私自身の能力と成長度で判断・評価していただいてます。
なので難易度の高い課題や指示に取り組む時もありますが、それはフラットに評価していただいているからだと感じています。
 
これまでのキャリア 今年の4月に入社 サーバ運用保守業務ができるようになるため現在研修中

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動しているときは企業の規模・知名度や給与などに目が行くと思います。
確かに大きな企業になれば、福利厚生や給料などの待遇が良い企業が多いと思います。
しかし自分にとって働きやすい環境か、興味のある業務に関われるかが働き続ける上ではとても重要になると思います。
働くのは自分です。「自分にとってどうなのか」を意識しながら就職活動頑張ってください。

株式会社ディーネットの先輩社員

AWSをメインとしたITインフラの営業。導入から運用まで一気通貫でサポート

クラウドセールス部
匿名

テクニカルサポート業務

クラウドビジネス部
甫立 峻哉

ITインフラの提案・設計・構築

クラウドビジネス部
大向井 司

インサイドセールス 新規顧客開拓からソリューション提案まで

マーケティング部
山下 瑞生

お客様のインフラを理想的なクラウド環境に構築

匿名

サーバエンジニアとして、サーバ運用・保守を行っています。

クラウドビジネス部 SRE課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ディーネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ディーネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)