株式会社河合楽器製作所
カワイガッキセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
その他製造
半導体・電子部品・その他/金属製品/コンピュータ・通信機器・OA機器/教育関連
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

海外統括部
Oさん
【出身】静岡文化芸術大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸出販売・管理
メインで担当している業務は2つあります。
1つめはカワイ・オーストラリア会社担当。オーストラリアにはカワイの拠点があり、そこへの輸出販売・管理を行っています。価格決めからアフターサービスまで、オーストラリアに関連する事項をすべて行っています。
2つめはOEM業務。カワイは他社ブランドの生産を請負っており、その業務全般を担当しています。オーストラリア担当として行う業務と同様の内容ですが、加えて設計や品質関連にも深く関わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外の現地でお客様の満足につながったことを知る
「岡崎が担当してから、現地での仕事の質があがった」とオーストラリア現地社員に声をかけていただいたことです。
普段は電話やパソコンに向かっての仕事がほとんどであり、直接取引相手と会うことは非常に少ないです。しかし、数少ない直接対面の際にもらう言葉は非常に嬉しいです。私の業務では、最終顧客への販売に直接かかわることが出来ませんが、私の業務を通して現地で販売やお客様の満足につながったことを知ることはモチベーションにつながります。電話やパソコンなどの機器を通しての仕事が多い中で、人とのつながりを社外のみならず社内でも大切にすることで、業務の質向上につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「芸術・文化に関わること」および「国際的であること」
「芸術・文化に関わること」および「国際的であること」の2つのキーワードに当てはまったためです。
就職活動は業界を絞って活動をするのではなく、自身の生い立ちや背景とマッチする企業を主に受けました。外国人として日本に住み、高校・大学在学時に多く芸術文化に関わって来た私にとって、先述の2つのキーワードが当てはまることは、長い社会人人生のなかで頑張っていくための柱となると感じ、カワイに決めました。
 
これまでのキャリア 2015年入社

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身の固定観念に囚われず、視野を広げて活動してください。
どの会社にも様々な仕事があり、必ずしも入った会社で自分のやりたいことをやれるというわけではありません。「もしも希望の仕事をできなかったとしても頑張れるのか」ということも続けていくうえで重要な点です。説明会等で積極的に様々な企業の話を聞き、少しでも興味が出たらさらに企業について掘り下げ、自分自身も会社と同じ方向を向いているかどうかもぜひ考えてみてください。

株式会社河合楽器製作所の先輩社員

ピアノ・鍵盤楽器の販売と、個人で教えてらっしゃる先生方のサポート

表参道ユニット 販売担当
Iさん

ピアノ販売。それに伴うイベントやコンサートの企画など。

横浜ユニット 販売担当
Yさん

ピアノやデジタルピアノの販売

京滋ユニット(滋賀) 販売担当
Oさん

カワイ音楽教室の事務所運営

静岡ユニット 音教担当
Iさん

会社の固定資産管理、税金の担当

経理財務部
Hさん

電子ピアノの回路設計を担当

電子楽器事業部 開発課
Yさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社河合楽器製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社河合楽器製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)