北海道コカ・コーラプロダクツ株式会社
ホッカイドウコカ・コーラプロダクツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

北海道コカ・コーラプロダクツ株式会社

北海道コカ・コーラグループ/清涼飲料水・容器の製造
  • 正社員
業種
食品
メンテナンス・清掃事業
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

コカ・コーラブランドの飲料を道内全域で販売している「北海道コカ・コーラボトリング」のグループ会社として、2006年に設立された当社。清涼飲料水やアルコール飲料、飲料水用容器の製造の一端を担い、コカ・コーラ独自の厳しい基準をクリアした高品質で、安心安全な製品を提供しています。また、自動販売機のメンテナンス業務も行っており、常に安心してコカ・コーラ製品を飲んでいただけるように日々保守点検を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界的な「コカ・コーラ」ブランドの飲料製造を担う道産子企業!

日本コカ・コーラ株式会社と契約し、清涼飲料などの製造・販売が認められた全国に5つあるボトラー社。その中の1社である「北海道コカ・コーラボトリング」のグループ会社として、コカ・コーラ製品の製造、自動販売機のメンテナンス業務などを担っているのが当社です。「コカ・コーラ」などの清涼飲料水やアルコール飲料、飲料用容器を製造し、コカ・コーラ社独自の基準をクリアした高品質な製品を提供しています。また、企業やお店に設置された自販機やディスペンサーの保守点検、メンテナスを実施。不具合があればすぐに修理対応ができる体制があり、自販機等を設置しているみなさまに、常に安心して飲料を提供いただけるように活動しています。

仕事内容

世界的ブランドの飲料をつくる「機械オペレーション・品質管理」

2006年の設立以来、北海道にてコカ・コーラ製の清涼飲料やアルコール飲料、飲料用の容器の製造を担ってきた当社。その中で、技術職はコカ・コーラブランドの飲料製造ラインにて、機械オペレーション業務を担当しています。高品質な製品を製造するためには、品質管理はもちろんのこと、製造ラインの機械を止めずに製造する必要があります。そのため、仕込・充填・箱詰等の各製造工程において、機械が順調に稼働しているかを都度確認。担当する機械の保守・点検も行っています。厳しい品質基準を遵守する大変さがありますが、世界中で愛されるコカ・コーラ製品の製造に携われる、やりがいのあるお仕事です。

仕事内容

コカ・コーラブランドの品質管理を担う「機材メンテナンス職」

当社で活躍する技術職のもう一つの業務が「各種販売機材のメンテナンス」。プロの技術集団として、北海道内(9拠点)のコカ・コーラ自販機とディスペンサー機材等のメンテナンス・修理業務を行なっています。担当になった自販機や機材を設置している企業や店舗などを定期的に訪問。点検メンテナンスを行ない、必要に応じて修理業務も担っています。「3カ月単位・年4回の品質管理プログラム」を実施することで、常に安心・安全な飲み物を提供できるように日々取り組んでいます。世界を代表する「コカ・コーラ」ブランドの品質管理の一端を担うことができるのも、当社の機材メンテナンス職のやりがいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造ラインの機械オペレーターおよび品質管理
「コカ・コーラ」をはじめとする清涼飲料水や「檸檬堂」などのアルコール飲料の製造ラインで機械オペレーション業務を担当します。仕込・充填・箱詰等の製造工程において、製品の製造・品質管理などをお任せします。

■各種販売機材のメンテナンス
北海道内のコカ・コーラ自販機とディスペンサー機材等の保守メンテナンス、修理業務を担当いただきます。

会社データ

事業内容 ■清涼飲料水及び飲料水用容器の製造、
■各種自動販売機の修理、設置及び撤去、販売
設立 2006年3月3日
資本金 5,000万円
従業員数 216人(2023年12月現在)
売上高 45億4,600万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 内田 尋己
事業所 本社/札幌市清田区清田一条一丁目2番1号
グループ会社 北海道コカ・コーラボトリング株式会社
北海道コカ・コーラリテール&ベンディング株式会社
幸楽輸送株式会社
北海道サービス株式会社
北海道ベンディング株式会社

連絡先

北海道コカ・コーラグループ
新卒採用担当

札幌市清田区清田一条一丁目2番1号
TEL:011-888-2021
掲載開始:2024/01/29

北海道コカ・コーラプロダクツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北海道コカ・コーラプロダクツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)