アクリーティブ株式会社
アクリーティブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アクリーティブ株式会社

芙蓉総合リースグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/医療関連・医療機関/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

DX推進室
Yusuke
【出身】東北大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現状の課題を解決する技術・テクノロジーの提案や導入支援
2021年4月から、DX推進室に配属されました。
DXとは「デジタルトランスフォーメーション」の略で、営業活動をデジタル化したり、業務オペレーションを自動化・ペーパーレス化することです。
DX推進室は、各部署と連携を図って現状の課題を認識し、それを解決する技術・テクノロジーの提案や導入支援を主な役割としています。
私自身、AIやRPAといったテクノロジーは以前より興味関心のある分野だったので、仕事として実際のビジネスの現場に導入していく工程に非常に面白みを感じています。正直、配属されたことは「ラッキー」だったなと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
効率的な営業活動にインパクト出来るという大きな可能性!
当社の主力サービスに、企業がもつ売掛金を早期資金化する金融サービスがあります。当社は数千社とお取引きがあり、適切なタイミングを図り、機会を逃すことなく営業活動を行っていく必要があります。一方で、各社個別に資金ニーズを確認するには相当の労力がかかります。そこで、外部のITベンダーと協力し、機械学習の知見を導入して当社が保有する様々なデータを分析することで全企業に対する資金ニーズを洗い出し、効率的な営業活動につなげようとしています。以前通っていたデータサイエンスのスクールで学んだAIや機械学習などの知識を活かしながら、主体性を持って取り組むことが出来ました。実現すれば、より多くのお客様に、必要なサービスをベストなタイミングでご提案することもできるようになると思うので、今とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融業界の中では珍しいユニークなサービスと会社の風土が決め手!
当社は金融業界の中にあって、銀行などと同じように資金調達のサービスを提供しています。しかし、単純な貸付をおこなっているのではなく、ファクタリング(債権売買)とさらに債権・債務の計算業務を組み合わせた独自サービスを提供していることが特徴です。このように金融業界の中でも珍しいユニークなサービスを提供していることを面白く感じたことが、当社に入社した理由の一つです。
また、会社説明会や先輩社員との座談会を通して、大手企業グループに抱いていたイメージとは異なりベンチャー企業的な風土があることや、挑戦できる土壌、また社内の風通しの良さを感じたことが入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 総務(1年間) → 法務・審査(1年間) → 審査(3年) → 法人営業(2年) → DX推進(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は金融関係に絞った就職活動をしていました。結果的に希望したとおりに就職できたのでそこに悔いは無いのですが、もう少しいろいろな業種を見て回ってもよかったなと感じています。就職活動というイベントは様々な業種に触れることができる数少ない機会です。ぜひご自身が希望される業種以外も見て欲しいと伝えたいです。最後まであきらめなければ納得のいく進路を見つけられると思います。あせらずに後悔のない就職活動となるよう頑張ってください。

アクリーティブ株式会社の先輩社員

医療・介護従事者向けへの金融サービスの営業

メディカル営業部
Iroha

会社が進む方向性を示すこと

社長室
Asumi

クライアント企業の経費精算の代行業務

本八幡BPOセンター
Takeshi

取引先の与信審査を担当!

管理部(出向中)
Toshiki

掲載開始:2024/03/14

アクリーティブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクリーティブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)