アクリーティブ株式会社
アクリーティブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アクリーティブ株式会社

芙蓉総合リースグループ/BPO/メディカル企画/医療/金融/経営支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
医療関連・医療機関/その他金融/情報処理/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2024/07/15)

先輩社員にインタビュー

社長室
Asumi
【出身】高崎経済大学  地域政策学部・観光政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社が進む方向性を示すこと
社長室という部署には、全従業員に対し、会社が進む方向性を示すという役割があります。
具体的には、経営陣が会社の現状や方針を社員に発信する場を企画・サポートをしたり、営業数値の分析をして営業部門と議論したり。会社の動きに合わせ私たちの仕事も常に変化しますので、ルーティーンワークというよりも、新しい仕事に臨む機会が多いです。

その他に、新サービスやこれまでにない新しい企画をゼロからつくりあげるという役割も担っていてます。

自分の仕事ひとつで社内外に大きな影響を与える可能性があるため緊張感がありますし、伴う責任も大きいですが、その分、会社の成長を直に感じられる部署だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の業務から、会社への理解を深められることです。
会社への理解を深められる毎日に、やりがいを感じています。

社長との会議では研ぎ澄まされた経営感覚や会社への想いを近くで感じることができますし、月々の営業実績と向き合うことで、数値面から当社サービスの強みや課題を理解することができます。
また、採用広報として学生の皆さんの前に立つことは、初心に返り会社のことを見つめ直す機会にもなります。

今年で入社9年目となりますが、知ったつもりでいても知らなかったことは多々あり、日々の仕事を通してその理解を着実に深められています。当社について発信できる幅が広がることが、広報担当としてとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く為に生きるのではなく、生きる為に働きたい
採用担当の一言がきっかけです。
就職活動時、当社の採用説明会に参加した際に耳にした、採用担当の「働くために生きるのではなく、生きる為に働く」という言葉が私の価値観に近いと直感的に感じました。

私は当時、当社の他にもう1社、大手企業の営業職で内定を頂いていたのですが、会社の実情について先輩社員から話を聞くと、その会社はプライベートの時間でも仕事をする、オンとオフのメリハリが曖昧な会社であるということがわかりました。

理想の働き方は人によって様々ですが、私は、働くときは働く、休むときは休むという切り替えがあってこそ、より仕事に熱を入れることができるのだと思っています。自分が自分らしく、一生懸命仕事に打ち込める環境がまさにアクリーティブだと思ったので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総務(1年半)→法人営業事務(2年半)→広報 (現職7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も当社に入社し採用の仕事に携わり始めて知ったことですが、世の中的には名前が知られていないような中小規模の企業でも良い会社がたくさんあります。
そして、そういった会社の多くは人材不足により、だいぶ遅い時期まで採用の募集を行っていたりもします。
ですので、周囲が就職活動を終えだしても、決して焦って妥協をしないで下さい。
将来の自分が仕事もプライベートも充実した毎日をおくることができるよう、諦めずに最後まで就職活動を続けてほしいと思います。

アクリーティブ株式会社の先輩社員

医療・介護従事者向けへの金融サービスの営業

メディカル営業部
Iroha

現状の課題を解決する技術・テクノロジーの提案や導入支援

DX推進室
Yusuke

クライアント企業の経費精算の代行業務

本八幡BPOセンター
Takeshi

取引先の与信審査を担当!

管理部(出向中)
Toshiki

掲載開始:2024/03/14

アクリーティブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクリーティブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)