株式会社メタルワン鉄鋼製品販売
メタルワンテッコウセイヒンハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メタルワン鉄鋼製品販売

(株)メタルワン100%出資子会社/商社(国内販売及び輸出入)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
商社(総合)/その他商社/鉄鋼/金属製品
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

線材・加工品事業部 福岡営業所
Y・K (30代前半)
【出身】公立大学  文系学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主にネジやボルトの元になる材料のルート営業をしています。
企業規模に関わらず、約35社を担当させていただいています。
業界のマーケット等の情報提供や、新しい案件についてのお打ち合わせ等で、月に1回~3回ご訪問します。
お客様の年齢層は幅広く、様々な方と話をして信頼関係を築いていく過程で自分が成長していける事が嬉しいです。
若手にもどんどん仕事を任せてもらえるので、大変やりがいもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他部署の同期とタイアップし、前例の少ない仕事にチャレンジしています。
私は、ネジ・ボルト等の材料を加工メーカー様に買っていただく部署にいますが、
逆に加工メーカー様からネジ・ボルト等を買う部署もあります。
必ずしも販売先と購入先が同じではないので、以前から「売り・買い」両方していただけるようになる事を弊社の課題の一つに挙げておりました。
よほどの理由がないと材料の変更をしない企業様が多いので、業界的に難しい課題でしたが、他部署の同期と「同期ならではの団結力」という強みを活かして取組み、案件に兆しがみえてきました。
3年間お互いにそれぞれの部署で経験を積み、タイアップできるのはとても嬉しいです。
先輩や上司もしっかりサポートしてくれますし、安心してチャレンジできる環境にとても感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での先輩社員の雰囲気が良かった
会社説明会では、業界・会社・仕事内容だけでなく、先輩社員との座談会があります。
質問に対して丁寧に答えてもらい、とても雰囲気が良かったので「こんな人と一緒に働きたい」と思いました。
面接もアットホームな雰囲気で行われました。
入社後もギャップは無く、風通しの良い環境で働けています。
 
これまでのキャリア /

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初からこだわりを持ちすぎず、色々な企業をみたほうが良いと思います。
会社によって社風等が違うので、しっかりみて自分に合ったところを見つけてください!

株式会社メタルワン鉄鋼製品販売の先輩社員

鉄鋼製品の法人営業を行っています。

株式会社メタルワン 線材・特殊鋼BU 線材課 出向中
A・N  (30代前半)

営業のサポート役として、受発注業務や電話、来客対応を担当しています。

CH・ファスナー事業部 東京ファスナー課
R・S  (20代後半)

営業をサポートするやりがいのある仕事です

線材・加工品事業部 大阪線材課
M・S  (20代前半)

線材製品(鉄線・針金など) のBtoB営業

CH・ファスナー事業部 大阪CH・磨棒鋼課
K・N  (30代前半)

線材二次製品の国内営業

東京線材課
K H(20代後半)

掲載開始:2024/02/12

株式会社メタルワン鉄鋼製品販売に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メタルワン鉄鋼製品販売に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)