機械開発北旺株式会社
キカイカイハツホクオウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

機械開発北旺株式会社

インフラ/土木/建設/空港/港湾/札幌勤務限定//北海道機械開発
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/不動産
本社
北海道
残り採用予定数
1名(更新日:2024/07/09)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

■札幌本社勤務限定で転勤なし!■新卒離職者ゼロ!■インフラ整備を通じて北海道の未来を創造します!

1957年に現・日本政策投資銀行、建設機械メーカー、道内主要建設会社などの出資により、北海道の開発・発展のために設立された、「機械」じゃなくて「土木」の会社です。

設立以来蓄積してきた技術力、信頼等により、国、北海道、札幌市などから港湾、空港、道路など幅広い分野のインフラ整備を安定して受注しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

人財を大切にする当社!奨学金返還支援最大5年間72万円!

1957年の設立以来築いてきた技術力の蓄積があるとともに、ベテランの技術者が揃っているため、一つひとつ、丁寧に現場で指導を受けながら、確かなスキルを身に付けられる環境が整っています。公共工事の施工管理を行う上で不可欠な土木施工管理技士(国家資格)の資格取得に向けて、先輩社員からの指導・応援、勤務時間の配慮、受験対策講習費用の補助等によりバックアップします。また、貸与型奨学金の返還について、5年間最大72万円まで支援いたします!多くの新入社員がこの制度を活用しています。安心してご入社してください!

事業優位性

官公庁からの依頼が高い技術の証!北海道の発展を支えます

土木インフラ工事を機械化することにより北海道を開発・発展するため、政府系金融機関である北海道東北開発公庫(現在の日本政策投資銀行)が筆頭株主となり、「北海道機械開発」として設立されたのが当社です。その安定的な基盤を元に技術力を高め、工事の品質などに対して国などから多くの表彰を受けています。公共土木工事のなかでも、国からの信頼がなければ受注することが難しい港湾や空港の整備に関する工事を手がけていることも当社の特徴。北海道への貢献度の大きさが自慢であり、強みです。

戦略・ビジョン

メイン事業をしっかり手がけ、多角化で安定的な環境づくり

国、北海道、札幌市などが発注する幅広い公共土木工事を手がけている当社。さまざまな工事に携わり、北海道の発展を担うことが主業務ですが、企業としての安定性を確保するため、事業の多角化も図っています。その一つが、札幌圏国道の通年維持管理および除雪・排雪事業。使用する車両・重機などの管理・メンテナンスも行っています。また、会社設立50年の節目から手がけているのが不動産事業。これまでに蓄積した資産を有効活用して、大型ショッピングセンター、私立高校の校舎、会社事務所、駐車場、住宅などの賃貸事業を行っています。このように、経営の安定的な柱(収益)を増やすことで、安心して働ける環境づくりにも力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】

当社の主業務である港湾、空港、道路、上下水道、河川など公共インフラ整備工事を適正に行っていくための指導監督(監理技術者)。
施工計画の作成、工程管理、原価管理、安全管理、品質管理、工事スタッフの管理などを担当。

入社後は先輩社員のフォローを受けながら実務経験を積み重ね、国家資格である土木施工管理技士を取得します。

将来的には当社の幹部スタッフとして事業を推進する役割を担います。

会社データ

事業内容 (1)北海道全域の港湾・空港建設整備工事及び札幌圏の道路・上下水道等の生活インフ ラ整備工事の請負
(2)国道12号・275号等札幌近郊国道の維持管理業務及び除排雪業務
(3)所有不動産を活用した不動産賃貸事業
設立 1957年2月27日
資本金 1億4,000万円
従業員数 50名
売上高 18億1689万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 數土 勉
事業所 <本社>
札幌市東区

<事業所>
苫小牧支店
石狩支店
函館営業所
釧路営業所
旭川営業所
主要株主 株式会社日本政策投資銀行(35.1%)、三菱重工業株式会社(10.9%)、コマツカスタマーサポート株式会社(10.9%)、株式会社日立製作所(6.7%)、 北海道建設業信用保証株式会社(5.0%)
ほか道内外有力建設業関連会社
登録許可番号 北海道知事許可 (特-28)石第425号
北海道知事許可 (般-28)石第425号
主要取引先 国土交通省(北海道開発局)、北海道、札幌市、小樽市、石狩市ほか
【新型コロナウイルス感染症等への対応】 ・ 「説明会・セミナー」コーナーから、開催日時を確認し、希望のクールを予約してください。
・ 会場は、換気設備が完備している広めの会議室なので、感染の心配はありません。
・ 説明者はマスクを着用し、会場にはアルコール消毒薬を用意しています。

連絡先

機械開発北旺(株)
〒065-0043
札幌市東区苗穂町10丁目1番15号

TEL
011-721-4321
新卒採用担当までご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

機械開発北旺株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

機械開発北旺株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)