株式会社サンデンサービス
サンデンサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンデンサービス

ビル施設管理・メンテナンス 設置工事 機械設計 非常用電源
  • 正社員
業種
電力・電気
機械/重電・産業用電気機器/設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業
本社
千葉
残り採用予定数
2名(更新日:2024/06/13)

私たちはこんな事業をしています

~人々の健康と命を守るエッセンシャルワーク~

自然災害が多発する日本において、停電の際に活躍する非常用電源は重要設備であり、まさに社会インフラです。安定した経営と確かな技術力が認められ、そんな社会インフラを創業以来、数多くの取引先から依頼されているのがサンデンサービス。名だたる大手メーカーからもお墨付きをいただき、時代にマッチした“命を守る”サービスで事業を急拡大させています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時代にマッチした“命を守る”サービスで急拡大

停電が発生しても、なぜ病院では電気が止まらないのか?それは、「非常用電源設備」があるから…。何をするにも電気が必要な世の中、日本という災害大国において、非常用電源サービスは確実に大きな需要が存在するビジネスです。当社は非常用電源ビジネスのうちでも検査・メンテナンスという分野で事業を展開しています。非常用電源は日本の消防法・建築基準法によって学校・ホテル・病院・商業施設など大型施設への設置と年2回の点検が義務付けられており、今後もニーズがなくなることはありません。当社は競合の少ないこの領域で、高い技術力を武器にして地元千葉で地盤を築きつつ優位性のあるニッチ戦略を採って成長してまいりました。

技術力・開発力

16名で売上3億を実現する圧倒的な技術力

3億の売上を16名の社員で実現出来る秘訣は技術力の高さにあります。当社は非常用電源の検査・メンテナンスに必要不可欠な電気と機械両方の技術を有しており、その技術力の高さはメーカーさんから技術コンサルを頼まれる程です。通常、非常用電源の検査・メンテナンスは電気と機械それぞれの専門業者が必要で2業者間での日程調整など手間が多く、一括で引き受けることの出来る当社は高い反響営業率を実現しています。我々は電気・機械両方の分野に幅広く対応出来るスペシャリスト集団をビジョンに掲げており、先輩からの教育や資格取得など各種支援制度を充実させ、電気の知識ゼロで入社した社員含め全員一丸となって成長し続けていきます。

社風・風土

「仕事姿がかっこいいね!」をもらえるための会社を目指して

非常用電源設備の点検や修理という一見泥臭く見られる仕事ですが、人々の健康と命を守るお医者のように人々の生活に真に不可欠なエッセンシャルワークです。あまりなじみのない設備かもしれませんが、実は多くの建物に設置されています。「社会インフラを支える使命感」と「知識が増えていく楽しさ」を実感してもらいながら、高い技術力と国家資格を必要とするエッセンシャルワークを支えていきます。今はまだ大きな会社ではありませんが、誇り高い仕事だと社員に実感してもらいたい、そして家族からもかっこいいね!と言ってもらえる会社でありたい、という強い想いを持ち、お客様、お取引先様、社員全てにとって価値のある企業であり続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「変わらない日常」を守ること、それがサンデンサービスの仕事であり誇り。
地震や台風などが多い災害大国の日本は、いつ何が起こってもおかしくありません。
私たちは万が一に備え、日々徹底した管理と丁寧な作業でライフラインである電気をいつでも安定して供給できるよう心がけています。

なくてはならない「社会に必要な仕事」に誇りをもって、これからも時代を超えて愛される会社であるために日々取り組んでまいります。

会社データ

事業内容 非常用電源設備のメンテナンス事業は以下のような内容から成り立っています。

・保守点検
各設備の構成部分について、点検項目に沿って目視や計測器などで確認します。設備の性能を維持するために、定期的な点検と修理を行う仕事です。

・負荷試験
定期的に電気の負荷を与えて、緊急時にきちんと設備が機能するか確認します。消防法で義務付けられているとても大切な仕事です。

・設置・施工
新築の建造物などに設置される設備の設置施工を行います。お客様と打ち合わせの上、設備の現地搬入、据付サポートを行い、据付後には試験調整を行います。

■高質と定評の電気設備のメンテナンスサービスを千葉から■

~腕が立つ千葉の技術者が電気設備の保守・メンテナンス~

現代でより快適で安全な生活を維持するためには、安定した電力供給が必要です。それには電気設備の定期的なメンテナンスを、腕利きの技術者によって行われなければなりません。そこで、業務を請け負った際には相応の資格と高い技術を持つ千葉のスタッフが対応します。自らの仕事が社会にとってどれだけ重要なのかを自覚しながら、誠実に遂行していることから、高い評価をいただいてきました。千葉周辺で安心の電気設備の作業をお求めの方に、質の高いサービスを提供します。

サンデンサービスは、創業以来、真心を信条、行動指針として発展してまいりました。
仕事とは、出会った人と人との信頼関係から生まれてくるものだと思っており、一期一会の出会いを大切にし、お客様に向き合います。
また、一緒に働く仲間も同じです。
サンデンサービスで出会ったからこそ、できる仕事があり、未来があります。
私は従業員の家族も一期一会だと思っています。
弊社では求人の募集も積極的に行っておりますので、気になる方は是非ご応募ください。一緒に自分自身の未来を切り開いてみませんか。

一期一会の精神をこれからも大切にし、社会へ向けて、より良いサービスを提供し、お客様、お取引先様にとって価値ある企業であり続けます。
社員は、苦楽を共に分かち合い、豊かな人間性を育みながら成長し、社会に貢献していきます。
設立 1991年3月(創業:1989年9月)
資本金 300万円
従業員数 15名(2022年4月現在)
売上高 2億9,500万円(2022年4月期実績)
代表者 代表取締役 荒木崇
事業所 本社/千葉県四街道市物井1530-5
主要取引先 因幡電機産業株式会社
エナジーシステムサービスジャパン株式会社
オーハツ株式会社
セントラルライフ株式会社
東京電機機器サービス株式会社
東日工業株式会社
東伸電機株式会社
東テク株式会社
東邦ヤンマーテック株式会社
丸東産業株式会社
三菱重工エンジンシステム株式会社
三菱ケミカルエンジニアリング株式会社
三津浜工業株式会社
ヤンマーエネルギーシステム株式会社
やまびこジャパン株式会社
株式会社IHI原動機
株式会社サイボウ
株式会社新和防災
株式会社トーヨーコーポレーション
株式会社ニシテック
株式会社ハタノシステム
株式会社三井E&Sパワーシステムズ
許認可(登録)番号 電気工事業:千葉県知事許可(般-29)第52134号

連絡先

株式会社サンデンサービス
千葉県四街道市物井1530-5
043-423-5901
受付時間:平日9時~17時
担当:金子(カネコ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンデンサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンデンサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)