株式会社シティ・コム
シティコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シティ・コム

IT/WEBシステム/クラウド/Java/ORACLE/Salesforce/AWS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション2部 システム1課
N・S
【出身】立命館大学  政策科学部 政策科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設会社の社内システムの開発
某企業の社内で受注案件などを管理するシステム開発に参加しています。
その中でも私はシステムそのものが正常に作動するためにデータを整理しなおしたり、不要なデータを削除するといった処理を担当しています。
処理の流れが目に見えるものではないので初めは戸惑いましたが、データの変化や各データの整合性をみて処理が読めるようになったときは
少なからず成長を実感できました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長、改善点がわかりやすい。
入社当時はプログラミングどころかパソコンさえままならなかった私ですが、研修や実務を経験することで自分の成長が実感できました。
前は先輩につきっきりでいてもらわないと作れなかったものが一人でも作れるようになったり、専門用語を自然と使えるようになっていたと感じた時はうれしかったです。
また、担当した処理やドキュメントは目に見える形で残るので自分の反省点や改善点が具体的に把握でき、次の目標が立てやすいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が好き。
面接の時に実際に仕事をしている社員を見て、相談しあったり、笑っている社員の方がいてのびのびと仕事をされているような印象が強かったので、働きやすい会社なのかなと感じて入社を決めました。
実際入社して働き始めてまだ半年ほどですが、その印象は変わらないです。
 
これまでのキャリア WEB系システムの設計・開発(2013年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

固定観念をあまり持たない方が自分の可能性を広げられるように感じます。自分の弱点だと思っていたことでも、見方を変えれば強みになったり、合わないと思ってた職種でも実際に説明会を受けてみると興味を持ったりします。私自身、まさか自分がシステム開発の技術者になるとは想像すらしていませんでしたが、今は案外面白いなと感じながら仕事に取り組めています。
就職活動は正解がないからこそ、自分のやりたいようにやってみたらいいのではないかなと思います。

株式会社シティ・コムの先輩社員

システムエンジニア。業務システムの設計、製造。

WEBソリューション2部 システム3課
O・S

電子機器メーカー向けシステムの設計

WEBソリューション1部 システム3課
O・Y

電気設備工事会社向けの社内システムの再構築

WEBソリューション1部 システム3課
W・M

医療機器メーカ向け精度管理システムの設計・開発・テスト及び社内NW管理

WEBソリューション1部 システム3課
H・D

クレジットカード会社様向けWEB申込システム保守開発

営業推進部
F・R

企業の基幹システムからAndroid端末の開発まで

オープンソリューション部 システム2課
F・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)