株式会社シティ・コム
シティコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シティ・コム

IT/WEBシステム/クラウド/Java/ORACLE/Salesforce/AWS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション2部 システム1課
M・T
【出身】大阪府立大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機器メーカーのシステムの改修
医療機器メーカーのシステムで現存としてあるプログラムの改修を設計~リリースまでを担当しています。お客様からISO(国際標準化)認証を受けるためにシステムを改修してほしいとの要望です。その要望に応えるにはそうすればよいのか考えながら設計書を作成し、次に現存のプログラムに手を加えていきます。製造が完了した後、システムが正常に動くか等の様々なテストを行った後にお客様へリリースするという流れです。
責任感を感じながら、お客様の所で実際にシステムが稼働するのを想像し、日々楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事が知らないことばかり
大学の学部は文系ということもあり、プログラミングやパソコンについての知識は皆無でした。
毎日毎日、研修や仕事で知らないことばかりに出会いますが、新しい考え、物事に触れられることに出会い、このプログラムはどうすれば動くのだろうと、試行錯誤しながら正解にたどり着けた時などは嬉しいし、達成感も得られます。この業界には様々な技術があり、まだまだ勉強していくことは多くありますが、毎日知らないことに対して考え、工夫しながら成長していけるこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる環境がある!
入社した当初は、プログラミングのソースを読むことすら出来ませんでした。
研修で資格取得のための勉強に多くの時間をいただけたり、実務では先輩がしっかり教えてくれて毎日バックアップしてくれます。
また、先輩社員に実務に関係のない勉強での質問をしても熱心に教えていただけるので、日々着実に成長していくことができます。
今では、私も、一緒に入った時に同じ状態にあった同期もプログラムが組めるようになり、それも社員を成長させる環境を与えてくれるこの会社にあるからだと思います。
 
これまでのキャリア WEB系システムの設計・開発(2013年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初からこの分野!!と思って就職活動をしていくのではなく、違う業界を見るのも良いかもしれません。自分が知らなかっただけで、より働いてみたいと思う仕事が見つかるかもしれません。
また、上手くいかないこともあり、辛くなる時期もありますが、たまに息抜きをして自然な状態で自分を出せる状態を保ちながら頑張ってください。

株式会社シティ・コムの先輩社員

システムエンジニア。業務システムの設計、製造。

WEBソリューション2部 システム3課
O・S

電子機器メーカー向けシステムの設計

WEBソリューション1部 システム3課
O・Y

電気設備工事会社向けの社内システムの再構築

WEBソリューション1部 システム3課
W・M

医療機器メーカ向け精度管理システムの設計・開発・テスト及び社内NW管理

WEBソリューション1部 システム3課
H・D

クレジットカード会社様向けWEB申込システム保守開発

営業推進部
F・R

企業の基幹システムからAndroid端末の開発まで

オープンソリューション部 システム2課
F・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)