株式会社シティ・コム
シティコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シティ・コム

IT/WEBシステム/クラウド/Java/ORACLE/Salesforce/AWS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション3部 システム2課
M・T
【出身】大阪大学  理学部 物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ポンプ製造作業支援システム再構築。
直近の仕事は、ポンプ製造会社の作業員の方々が使うシステムの再構築です。
プログラムを組み、そのプログラムが設計書通り正しく動作するかテストし、また他のプログラムと合わせて動作させた場合のテストが普段の業務です。
自分が組んだプログラムが自分の思い通りに動くのはかなり興奮してしまいますよ!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクト終了後の達成感と成長の実感
私が始めて就いたプロジェクトは自分を含め多くの新人が一緒に仕事をしていました。プログラミングをはじめ、初めてのことだらけ初プロジェクト。新人同士互いに教え合い、先輩にご指導いただき、苦労に苦労を重ねてようやく作れたプログラム。できたと思っても動かしてみたら全く動かず、何度も修正してようやく完成!そして次のプログラムへ・・・。そんなことを繰り返しながらメンバー一丸となってプロジェクトを終えたあとの圧倒的な達成感と充実感!打ち上げ!!終わってみれば自分が最初に作った程度のプログラムはすぐに作れてしまうと思え、自分の成長を実感しました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材育成に注力しているところ。
理由はズバリ人材の育成に注力している点です。
就職活動をしていた時は特にやりたいことがあるわけでもなく、漠然と「将来的にパソコンはなくならないだろうからSEになろう。また個人のスキルがあれば『会社』というものに捉われなくていいかな。」と思っていました。そうして人材育成がしっかりしていそうな会社を探していたのですが、この会社は研修制度はもちろん、実際に業務に携わるようになった後もプロジェクトとプロジェクトの合間に資格を取得するための期間を与えてくれるなど、「人材育成」が口先や入社直後だけのものではないと感じさせてくれました。またすごく大きな会社というわけではないので、これから先いろいろとチャンスが巡ってくる回数が大手より多くなり、より成長できるのではないかと思ったことも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア WEB系システムの設計・開発(2012年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本命企業ばかり採用試験を受けるのもいいですが、たまには息抜きがてら変な会社を受けてみるのもいいと思います。
そういった「直感的によさそうな気がする会社」に掘り出し物があったりもしたりしなかったり・・・。
就職活動は楽しまないと損ですよ!!

株式会社シティ・コムの先輩社員

システムエンジニア。業務システムの設計、製造。

WEBソリューション2部 システム3課
O・S

電子機器メーカー向けシステムの設計

WEBソリューション1部 システム3課
O・Y

電気設備工事会社向けの社内システムの再構築

WEBソリューション1部 システム3課
W・M

医療機器メーカ向け精度管理システムの設計・開発・テスト及び社内NW管理

WEBソリューション1部 システム3課
H・D

クレジットカード会社様向けWEB申込システム保守開発

営業推進部
F・R

企業の基幹システムからAndroid端末の開発まで

オープンソリューション部 システム2課
F・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)