株式会社シティ・コム
シティコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シティ・コム

IT/WEBシステム/クラウド/Java/ORACLE/Salesforce/AWS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション3部 システム3課
K・Y
【出身】法政大学  人間環境学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融機関向けWebシステムの設計・開発を担当
開発者として金融機関向けWebシステムの設計、及び開発に携わっています。
現在はシステムの品質向上のために、リリース後のシステムのソースコードをチェックし、バグの発生しそうな箇所の指摘、改善を行っています。
よりパフォーマンス性の高い処理への改修の提案などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納期の迫ったシステムの改修作業が期限内に完了し、とても感謝されました。
ある公共機関向けのプロジェクトに携わっていた時のことです。そこではシステムの不具合が多く生じており、改修作業を任されました。しかも一ヶ月以内にという期限付きです。
改修作業は初めての経験でしたので、最初は戸惑いましたが、根気強くソースコードを分析し、丁寧に処理を追っていくことで、だんだんと不具合の箇所の検討がつくようになるのが実感出来ました。そして何よりもリーダーの「この多数の不具合を直して納期厳守したい」という熱い気持ちに動かされ、なんとか無事期限内に改修作業を終えることが出来ました。
夜遅くまで作業をしたこともありましたが、最終日、リーダーに「一ヶ月前はあんなに不具合があったのに、こんなにもスムーズに動作するようにしてくれてありがとう。」と言われ、苦労が報われる想いでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育環境や資格取得のサポートが充実!
就職について考え始めた時に、モノの付加価値を高めるような「営業職」というよりは、実際にモノ作りに携わる「技術職」の方に興味を持ちました。
大学の選考は文系でしたし、正直コンピュータもあまり興味がある方ではありませんでした。
シティ・コムは入社後にしっかりと研修期間を設け、研修期間中に資格を取得できるというところに「技術職」としての可能性感じ入社を決めました。
実際に入社しプロジェクトに入ると、プログラミングの知識に加え、特定の業務知識が必要になるため試行錯誤の日々が続きました。しかし、魅力的で気さくな先輩が多く、親切丁寧に教えてもらえますし、しっかりと自分から質問をしようとする姿勢を持つことで問題なく業務をこなしていけるかと思います。
 
これまでのキャリア WEB系システムの設計・開発(2009年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先のことに捕らわれず、「今やりたいこと」・「今興味のあること」を大事にしてください。
就職活動中、将来のことで悩んだり不安になる時が訪れるとは思いますが、その将来というのは多数の「今」の積み重ねです。
自分の気持ちに素直になり、「今」できることを日々積み重ねていくことで、就職活動が充実し、その結果より良い会社に巡り合えるはずです。

株式会社シティ・コムの先輩社員

システムエンジニア。業務システムの設計、製造。

WEBソリューション2部 システム3課
O・S

電子機器メーカー向けシステムの設計

WEBソリューション1部 システム3課
O・Y

電気設備工事会社向けの社内システムの再構築

WEBソリューション1部 システム3課
W・M

医療機器メーカ向け精度管理システムの設計・開発・テスト及び社内NW管理

WEBソリューション1部 システム3課
H・D

クレジットカード会社様向けWEB申込システム保守開発

営業推進部
F・R

企業の基幹システムからAndroid端末の開発まで

オープンソリューション部 システム2課
F・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)