株式会社シティ・コム
シティコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シティ・コム

IT/WEBシステム/クラウド/Java/ORACLE/Salesforce/AWS
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション1部 システム2課
N・R
【出身】大阪大学  文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電機メーカー向け調達システムの開発~テスト
ある電機メーカー様が資材を仕入れるために使うシステムの開発に携わっています。
設計書を見ながら新しい画面を作り始めたのが数ヶ月前。今は、現行のシステムや、同時にリリースする別システムとの齟齬がないか、というテストを行っています。
テストの中では、プログラムのバグ、システム同士の違いによる不具合など、日々様々な問題が起きていますが、ひとつひとつの問題をクリアしていくことで確実にシステムが完成されていく様子が感じられ、毎日楽しくプログラムと戦っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日成長できる!
全くプログラミングなんてやったことない、パソコンですることなんてせいぜいネットとレポート、メールくらい…。そんな私だったので、入社してからは毎日が勉強の日々です。はじめの3ヶ月ほどは社会人としてのマナーからプログラミング言語、その他システム開発に必要な知識などを講義形式で教えて頂きました。
けれど、実際のシステム開発に携わり始めてからの毎日は、それまでとは比較にならないほど多くの成長をもたらしてくれている、と感じています。
昨日出来なかったことが、今日は出来るようになっている。1ヶ月前の自分の作成したプログラムが「直したいくらい酷い!」と思える。そんなところにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分」のままでいられそうと思えたから…
特にやりたいこともなく、なんとなく就職活動をしていた私。
そんな中で出会ったのがシティコムでした。
緊張しながら臨んだ面接ではお決まりの「どうして御社を志望しているのですか?」といった質問は一切なく、終わったときには1時間以上が経過していて驚いたことを覚えています。
長い面接の中で担当の方と話して感じたのは、「この会社は、社員一人ひとりを見て、そのまま受け入れてくれる」ということ。そのとき感じた思いは、入社してからいっそう強まっています!
 
これまでのキャリア WEB系システムの設計・開発(2012年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「とりあえず飛び込んでみる!」のも一計。
全く経験のない世界に飛び込むのは不安ですが、意外と自分に合っているものを見つけられるかもしれません。
「やったことないけど、なんとなく面白そう。」そんな気持ちさえあれば、新しい自分と出会えるチャンスが待っている、かも!

株式会社シティ・コムの先輩社員

システムエンジニア。業務システムの設計、製造。

WEBソリューション2部 システム3課
O・S

電子機器メーカー向けシステムの設計

WEBソリューション1部 システム3課
O・Y

電気設備工事会社向けの社内システムの再構築

WEBソリューション1部 システム3課
W・M

医療機器メーカ向け精度管理システムの設計・開発・テスト及び社内NW管理

WEBソリューション1部 システム3課
H・D

クレジットカード会社様向けWEB申込システム保守開発

営業推進部
F・R

企業の基幹システムからAndroid端末の開発まで

オープンソリューション部 システム2課
F・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シティ・コムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)